皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝はちょっと曇っていて肌寒かったですが、お昼前からだんだん晴れてきて、結局は暑い1日でした。

今日の予報は曇り時々晴れところにより一時雨の予報となってます。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【R-typeのはじめってバスドラは連打ですか? ライブだと連打してなかったように聞こえたので…暇なとき応答お願いします\(☆o☆)/】

はい連打です。

と言っても足2本使ってますけどね~。(笑)






では続いての質問は・・・

【Janne Da Arcのメンバーさん方は野球で、どこのポジションを守ってるんですか?今度パワプロクンでJanne Da Arcのメンバーで選手を作ろうと思うので教えてください!打順も決まってるなら是非教えてください♪】

特に固定のポジションってのはないですよ。

打順もその時によって変わるので決まってないです。

まあしいて言えば、ka-yuはよくピッチャーをしてますね。

それ以外は僕も含めて、その時によって変わります。(試合途中に変わることもあります。)






では続いての質問は・・・

【Janne Da Arc DVD「100th Memorial Live LIVE INFINITY 2002 at 武道館」のソロパートの副音声でkiyoさんが「ジャスティス(?)弾きそうになったわ。」って、言ってたんですが誰の曲ですか??】

ジャスティス!

懐かしすぎる!

あれは誰の作曲やったっけな~・・・

僕の記憶が正しければyouだったような気がするんですが、ちょっと・・・って言うか、かなり曖昧です。(笑)






では続いての質問は・・・

【shujiさんはファンの方から届いたり頂いた物は残して置いたり飾ったり使用したりしますか?お時間ある時にでも是非宜しくお願い致しますm(__)m】

はい、使える物であれば、もちろん使います。

使っていない物も、なんとなく捨てられずに家に置いてあります。(苦笑)






では続いての質問は・・・

【僕はツーバスの練習で一定のテンポを15分間踏み続けるという練習をしているのですが、この練習法は上達しますかね??また、最終的にはWIZARDぐらいのツーバスを踏めるようになりたいのですがshujiさんのやっているツーバス練習法があれば教えて頂きたいです!】

単純に楽に速く踏むための練習であれば今やっている練習方法でも大丈夫だと思います。

今やっている16分が慣れてきたら、時間をもっと長くしてみるのも良いかと思いますよ。

あと僕は16分でひたすら踏む練習も、もちろんやりますが、それ以外に手と足のコンビネーションの練習とかもしますよ。

あとは右、左、どちらからでも踏めるようになる練習とか・・・なんやかんや色々やってますね。






では続いての質問は・・・

【僕は今浪人生なのですが、ずっと音楽で食べていきたいと思っていました。今目指している大学は全然別の道で、大学にも通って専門分野の勉強もしたいのですが、一番は音楽がしたいです。いずれは音楽一本でいきたいのですが、そうなると大学行く意味がなくなります。学費も半端ないです。だから音楽一筋なら大学へ行かずバンド活動をした方がいいと思っています。でも将来が不安で…やはり大学出た方がいいのかなと…。将来に保険かけると音楽はうまく行きませんかね…。誰にも相談できず、どうしたらいいか分かりません。少しでもアドバイス頂ければ嬉しいです。長文失礼致しました。】

人の将来を決められるような人間ではないので、聞き流す程度で聞いていただければ良いかなと思うのですが、やはり自分が1番やりたいことを優先したほうが、後々後悔などをせずに済むので良いのではないかと思います。

もちろん将来の事を考えると大学を出ていた方が良いのかも知れませんが、今のご時世、大学を出ていても就職出来無い事もあるかも知れませんしね。

人生は1度きりです。

後悔のないように頑張ってくださいね!






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日は近所の遊技場のスロットコーナーがちょっと熱めのイベントをやっていたので、打ちに行ったんですが、昨日はじめて『アントニオ猪木が元気にするパチスロ機』というのを打ちました。

今まで1度も打ったことがなかったのですが、そのコーナーが全台高設定、みたいな感じだったので、ちょっとやってみるかな、って感じで打ち出したんですが、ちょっと・・・いや、かなり自分好みの台でした。(笑)



とりあえず昨日は、なんとかプラスで終わったのですが、演出とかも面白くて、なかなかお薦めの台です。

パチスロ好きの方、1度試しに打ってみてください。(笑)


$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-アントニオ猪木が元気にするパチスロ機











では本日はこの辺で!