皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝は雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、お昼過ぎからは晴れてきて暑くなりました。

今日の予報は晴れで朝晩曇りになってます。









では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【shujiさんは細い女の子か太ってはいないけどちょっとぽっちゃりめの女の子。のどちらが好きですか??笑】

この文章だけで言うと細い女の子よりは太ってはいないけどちょっとポッチャリめの女の子のほうが好きです。(笑)

でもポッチャリとそれ以上の境目って非常に微妙ですよね。

昔知り合い(女性)に女の子を紹介されて、ちょっとポッチャリだけど太ってないよと言われたのですが僕からしたら完璧に太っているな~って感じだったりしたので・・・(笑)






では続いての質問は・・・

【What's up! の歌詞に、yasuさん以外のメンバーについて表現されてる所がありますよね(^^)その歌詞はyasuさんのみが考えたのですか?それとも皆で考えたのでしょうかφ(..)変な質問ですみません(^^;)笑】

What's up!の歌詞は基本的にはyasuが考えたものですよ。

たしか他のメンバーには事後報告だったような気がします。(笑)






では続いての質問は・・・

【私は免許を持っていてたまーに運転するんですけど、どうしても②駐車ができないんです(;O;)(笑)どうしても隣の車との感覚が1㍉ぐらいしかないくらいに寄っちゃうんです(>д<)どうしたら上手くできるんでしょうか??長々とすいません(^^;気分が向いたら回答お願いしますm(__)m】

隣の車との距離が1ミリって・・・

ある意味それだけ寄せて駐車できることのほうがすごいような気もしますが・・・(笑)

確かに駐車が苦手って方は多いですよね。

基本的にバックが皆さん苦手なんだと思うんですけど、どうしたら上手くなるのかって言うとこればかりはたまにじゃなくてどんどん運転して、どんどん駐車すれば上手くなっていくとは思うのですが、とりあえず僕はバックで駐車するときはサイドミラーをよく見るようにしています。

なのでよくやるバックするときのポーズ(隣の座席に手を回して、体をひねってってヤツ)はほとんどしません。

だいたい駐車場に停めるときはサイドミラーで駐車場の枠を見ながら停めるようにしてます。

参考程度に試してみてください。






では続いての質問は・・・

【shujiさんは、付き合ってる女性と一緒の時ってどんな感じになります??例えばベタベタだとか、そっけない態度になっちゃうとか…。ついでに、メンバーさんのも聞けたら嬉しいです♪♪】

他のメンバーはさすがに分かりませんが、僕の場合は付き合っちゃうと素っ気無い態度になるかも知れません。

付き合うまではかなりのプッシュなんですけどね。

ある意味ツンデレでしょうか?






では続いての質問は・・・

【shujiさんは料理できないみたいですが(笑Janneメンバーの中では他に料理できない人いるんですかね?ka-yuさんはできそうなイメージなんですが…】

実際はどうなのか分かりませんが、イメージだけで言うとyouとかは僕と同じで出来ないような気がします。

他のメンバーはみんな出来そうなイメージです。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日ちょこっとアメーバなうでも書いたのですが、パソコンのソフトでアンチウイルスソフトあるじゃないですか?

僕はSymantec社のNorton AntiVirusというソフトを使っているのですが、ちょっとしたトラブルでLiveUpdateが出来なくなっていました。



僕はパソコンのトラブルは基本的には自分で色々と調べて直しちゃう人なんです。

なので昨日も色々調べてどうにかこうにか直そうと試みていたんですけど、どうしてもダメで最終手段を使っても直せなかったんです。



なので、ダメもとでSymantec社の電話サポートの電話してみたんですが、これがびっくり!

非常に的確なサポートで、バッチリ直すことが出来ました!





実は以前他のトラブルでAppleの電話サポートにも電話したことがあったんですけど、その時は僕が知っていることしか言ってくれなくて、結局自分で直したことがあったので今回もそういう事になるんじゃないかな?とか思っていたのですが、今回はほんとに感動するくらいのサポートでした!





まあ僕はSymantec社の回し者でもなんでもないのですが、これからAntiVirusソフトの購入を考えている方にはSymantecのNortonがおすすめです!(笑)









では本日はこの辺で!