皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝から1日曇り空でした。

あとちょっと蒸し暑かったかも知れません。

今日の予報も昨日と同じ感じで曇りで所により雨が降るみたいです。









では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【シュウジさんイヤモニではなにを聞いてるんですか?】

いつも大体落語なんかを聞いてます・・・

っていうのはもちろん冗談で(笑)僕のイヤモニはその名のごとくモニターとして使用してますので、基本はベースをちょい大きめで、後は全体的に返してもらってますよ。






では続いての質問は・・・

【ミュージシャンの方ってみんなお酒強くてめっちゃ飲むイメージなんですが、実際はどうなんですか!?】

一般の方から見たらそういうふうに見えるのかも知れませんね。

でもミュージシャンもただの人間です。

お酒の強い奴も居れば弱い奴もいますよ。

僕はどっちかというと弱い方です。

Janne Da Arcのメンバーで言えばkiyoなんてめっちゃ弱いですよ。(笑)






では続いての質問は・・・

【車の免許とるときって何ヵ月位で取得しました?私今、MT車で車学行ってるんですけど、もう入校して3ヶ月たつのにまだ効果測定とかでつまづいててなかなか二段階に進まなくて…良かったら答えて下さいm(_ _)m】

僕が教習所に通っていた頃と今とじゃ内容が全然違うとは思いますが、僕は大体1ヶ月ちょっとで卒業しましたよ。

とりあえず全部ストレートで行きました。

でもさすがに1段階で3ヶ月はかかり過ぎかも知れませんね・・・・(笑)






では続いての質問は・・・

【自分は今学生なんですが、年明け頃に中古のRX-8を買おうとしています。最初は予算上、トヨタのセリカと悩んでいたんですが、どうしてもロータリーに乗りたくて8に決めました(」゜□゜)」なので、8乗りのshujiさんとして、これだけは買うときに気をつけたほうがいいと思う事を教えて下さい(。ω°)あと、前にblogの内容か他の方のコメントか忘れてしまったのですが、インテリアにドリンクホルダーを付けていたと思うのですが他にもこれは無かったら不便だなぁ~(`ε´)と思うものがあったらお願いしますm(o´・ω・`o)mペコリン】

8に乗って何をしたいかにもよると思うのですが僕みたいに普通に街乗りだけです~って感じであれば、やはりなるべく走行距離の少ない程度のよい車を探すのが良いと思います。

そうではなくて色々とイジる前提であれば、走行距離も年式も気にせずに買って、エンジンもオーバーホールしたりしてやるのも良いかも知れませんね。

あと僕がドリンクホルダーを付けているのは8の初めからあるドリンクホルダーは冬はまあ良いのですが、夏は熱くなって冷たいドリンクがホットになっちゃうので、エアコンのところに付けてるんです。

なのでドリンクホルダーはあったほうが良いかも知れませんね。

また買ったら教えてくださいね~。






では続いての質問は・・・

【Janne Da Arcインディーズ時代に楽屋でメンバーでご飯炊いてたと言うのは本当なんですか??後はyasuさんがボロボロのオーバーオールを着てたのは本当なのでしょうか?】

なかなか面白い質問ですが(笑)そういう噂があるんでしょうか?

とりあえず楽屋でご飯を炊いたことはなかったと思います。(笑)

あとyasuのオーバーオールですが、たしかに昔着ていた記憶がありますが、そんなにボロボロだったかな~?

普通のオーバーオールだったと思います。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さてちょっと前になうで書いたんですが、最近アメーバピグで始まったピグライフっていうのを始めてみたんですが、皆さんはやってますか?

なんか色々庭をいじって自分だけのお庭をつくろう!みたいな感じなんですが、なんて言うんでしょう?

癒し系?

そんな感じのゲームですね。

いつまで続くかわかりませんが、ちょっと今はまってます。

アメーバピグをやっている方は僕のお庭に来てお水をあげてくださいね~。(笑)









では本日はこの辺で!