皆さんおはようございますshujiです。









昨日は朝からずっと雨で夜のはじめ頃にやっとやんだ感じです。

今日の予報は曇りのち雨になってます。

梅雨入りした最初の頃はそんなに雨降らなかったのに、最近は雨ばっかりで嫌になっちゃいますね~。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【Janne Da Arcのメンバーの皆さんでバイクの免許を持っている人はいますか^^?
また持って無かったら免許を取ろうと思いますか´`?僕の予想だとka-yuさんかyouさん辺りが持ってそうです!(笑)】

Janne Da Arcのメンバーでバイクの免許を持っているのは質問者の方の予想通りka-yuとyouさんの二人です。

僕もバイクの免許は欲しいんですけどね。

なかなか取りに行くキッカケがないんですよね~。

誰かが僕にバイクをくれたりしたら、取りに行くんですけどね。(笑)






では続いての質問は・・・

【シュージさんは今ミュージシャンじゃなかったら何になっていたと思いますか?前の会社を続けていたと思いますか?】

前の会社を続けていたかどうかはちょっと微妙ですが、もし今ミュージシャンじゃなかったら、とりあえずは普通にサラリーマンしていたんじゃないでしょうか?

予想では車関係の仕事か、不動産業かな?って感じがします。






では続いての質問は・・・

【変な質問なのですが、shujiさんは、仮になのですが、子供が居たとして、(もしもですよf^_^;)子供が夜遅くまで起きてたら、どうやって寝かせつけますか?もうすぐ2才になる娘が寝ないので心配で(-.-;)】

たしかに変な質問ですが、やはり小さい子供はちゃんと早寝早起きが良いと思うので、ちゃんと怒ってでも寝かせるつもりですが、もし言うことを全然聞かないようであれば、ガオーさんを呼びますかね?(笑)

ガオーさん知ってます?

ご存知のない方は探偵ナイトスクープ参照です。(笑)






では続いての質問は・・・

【Dead or Alive のspeedのテンポがいつものLiveより遅い気がするのですが・・・
やはり少し遅くしているのでしょうか??】

ちょっと昔の事なので、記憶が曖昧ではありますが、多分意識的に遅くしているはずです。

speedとかやる場所って結構アンコールとか最後の方が多かったような気がするんですが、そうなるとやはりテンションが上がって、速くなりがちなんです。

もともと速い曲なのに、テンションが高いその勢いのまま演奏してしまうと余計に速くなってしまうじゃないですか?

そうなると僕も他のメンバーもしんどいでしょ?(笑)

なので、speedを演奏するときはなるべく意識的に遅くしようと心がけてたような気がします。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日はなうでも書きましたが、久しぶりにヘアケアに行ってきました~。



ということで、恒例のビフォーアフターです。





まずビフォー。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ビフォー






そしてアフター。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-アフター






今回は髪の毛の色をちょっとおとなし目にしました。

それというのも単純にだいぶん傷んでいたので、ここらでしばらくおとなしめにしてリセットしてみようかと・・・

まあしばらくしたら、また派手めにするかもしれませんがね。









では本日はこの辺で!