皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝から曇りで夜には雨が降ってきました。

今日の予報は雨のち曇になってます。

早く梅雨よ明けてくれ~!









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【この前、人生で初めてプロの人(ちなみにピコさんです)のライブを見に行って、とても楽しかったです。そこで、shujiさんが初めて行ったプロの人のライブは誰でしたか??】

僕が初めて行ったプロのアーティストのライブはX JAPAN(当時はX)のライブでしたね。

あの時は大阪厚生年金会館だったのですが、席が意外に良くて前から10列目以内だったと思うのですが、友達何人かで行って、皆で大興奮した記憶があります。






では続いての質問は・・・

【Janne Da Arcの曲って基本的にオープンリムショットですよね??逆にほとんどリムショットしてない曲ってありますか??変な質問ですいません!】

そうですね、Janne Da Arcの曲は殆どというか、もう全部リムショットしてますよ。(笑)

バラードも全部がっつりリムショットです。






では続いての質問は・・・

【私は、昨年の10月から筆おろしLIVEまでにダイエットをして12kg痩せました!夜食べないダイエットをしたので、その後5kgリバウンドしてしまいました(^^;)shujiサンも前にダイエットしたと、おっしゃってましたよね?その時、何のダイエットをしましたか?その状態をキープしてますか?キープの仕方を教えてくださいm(_ _)m】

僕が当時行なっていたダイエットは飲み物を水orお茶以外飲まないダイエットです。

それまでの僕は飲み物といえば、甘い系のものばかり飲んでいたので、効果は絶大でした。

もちろん多少食事の量も減らしてましたが。

とりあえず今も、増えたり減ったりしつつもなんとかキープしてます。(笑)

でもダイエットに1番良いのはやはり運動だと思いますよ。

DAMIJAWのツアーを回っていた時が1番スリムでしたから。(笑)






では続いての質問は・・・

【shujiさんは仕事しながらバンドをやってらっしゃったみたいですが、どのようにスケジュールを組んでましたか?例えば、ツアーとかです。】

デビューする直前まで働いていたところは、かなり融通のきくところだったのでライブの時は休ませていただいてました。

もちろんツアーの時も。

でも置き薬の会社で正社員として働いていたときは結構大変でしたが、色々嫌味を言われつつもちゃんと休みを取ってましたよ。(笑)

仕事しながらバンドするのは大変です。






では続いての質問は・・・

【昨日、香○園のエ○ズに言ったら受付の所にshujiさんのサインがあってびっくりしました!!!!あそこは、始めて来たんですか??その日の事詳しく知りたいです^ω^】

そのスタジオは僕達がインディーズの時に使っていたスタジオなんですよ。

以前たまたま大阪に行ったときにちょっと寄ったら、僕のことを知っているアルバイトの子にサインを頼まれたので、快くサインしてきました。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日の散歩道でまたもや珍しい花を見つけたので写真を撮ってみました。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-散歩道のお花


なかなか色鮮やかだったので目についたのですが、この花の名前はなんでしょうか?(笑)

パッと見はちょっと色が違うヒマワリみたいな感じにも見えますが、大きさは全然小さいです。

この時期はホント色々と花が咲くので、毎日同じ散歩道でも飽きないです。









では本日はこの辺で!