皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝から1日曇りなお天気でしたね。

おかげでそんなに暑くならずに気温的には過ごしやすいお天気だったかも知れません。

今日の予報も曇りになってます。









では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【ご飯連れてってくれたり毎日メールくれたり会いたいや可愛いって言ってくれたりすごく大切にしてもらってるので脈ありだと思ってるのですがなかなか告白してくれません。私は好きなのですがやっぱり一方的なのですかね?彼は年上です(´・ω・`)】

この文章だけではなんとも言えませんが、ひょっとして彼は恋に対して臆病なのかも知れませんね。

彼女の事がすごい好きなんだけど、好きです、付き合ってくださいって言うと今までの関係が壊れるかも知れない、とか思っていて、今一歩踏み出せないとか?

彼女の方も彼のことが好きなのであれば、好き好きアピールをドンドンしていったらいいと思いますよ。

案外男は鈍感な生き物だったりしますしね。(笑)






では続いての質問は・・・

【自分の高校では軽音(同好会)があります。機材はとても良いわけでなく、ドラムなんて80年くらいので、バスドラの足が折れてたりシンバルは割れてたり。部費は1万しかでないので正直キツいです。shujiさんならどうしますか、やはりお金だしてスタジオとか行った方が良いですよね??】

そうですね、僕も若い頃借りるのが無料だということで、公民館のようなところの音楽室を借りて練習したこともありますが、そこのドラムセットが同じようにボロボロだったので、満足に練習が出来なかった記憶があります。

ドラムがあまりにもボロいと演奏が出来ない可能性がありますから、なるべくであればお金を出してでもちゃんとした練習スタジオで練習したほうが良いかも知れませんね。






では続いての質問は・・・

【シュウジさんは昔サラリーマンをやってましたよねそれはどのくらいサラリーマンをやってたんでしょうか?あとその時ドラムは練習してたんですか?(><)】

バンドを辞めて普通にサラリーマンとして働いていたのは3年ちょっとぐらいでしょうか?

その時は正直ドラムの練習はほとんどしてませんでしたね。

たまに遊びのライブがあるときに、ちょっと練習するぐらいでした。






では続いての質問は・・・

【shujiさんは、あまりお酒を飲まないみたいですが、メンバーの皆さんは何を飲むことが多いですか?ちなみに僕は自分でリキュールを買っていろいろカクテルを作って飲んでます。】

たしかに僕はそんなにお酒を呑むことはありませんが、皆無というわけではありませんよ。

呑む時は梅酒とか、甘い系のお酒を呑みますね。

他のメンバーですが、ka-yuとかは色々呑みますが、前にグアムに行ったときはハーパーが呑みたいって言ってましたね。(笑)






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日の散歩道でまたもや可愛らしいお花を見つけたので、皆に名前を教えてもらおうかと思います。(笑)

どちらもさっぱり名前がわかりません。(爆)

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-散歩道のお花


Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-散歩道のお花


皆さん分かりますか~?









では本日はこの辺で!