皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝はまあまあ良いお天気でしたが、だんだんと雲が出てきて夜には雨も降り出しました。

でも今日の予報は晴れで朝晩曇りになっております。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【6月末に2泊3日で、初めて大阪に旅行に行きます!!shujiさんがオススメするスポットを是非教えてください(´・ω・`)☆よろしくお願いします*】

まあ確かに僕は大阪出身なのですが、そんなに大阪の観光名所に詳しいわけでもないんですよね。(笑)

なので、ベタなところではございますが、USJと大阪城には行ったほうが良いかも知れませんね。

大阪城の天守閣からの眺めはなかなか良いですよ!






では続いての質問は・・・

【シャ乱Qのつんくさんのブログにyasuさんとつんくさんの2ショット写真がありました!しゅーじさんははたけさんとは面識があるようですが、他のシャ乱Qのメンバーとは面識があるんですか??】

確かにはたけさんとはもう10年以上のお付き合いになりますが、シャ乱Qの他のメンバーにはまだお会いしたことがありません。

でも、まことさんとは1度お電話でお話ししたことはありますね。(笑)






では続いての質問は・・・

【shujiさんにとっての家宝ってなんですか??】

家宝ですか?

なんだろ?

大事なモノは色々とありますが、今だったら多夢とちゃちゃまるでしょうかね?

やはり我が子ですから。(笑)






では続いての質問は・・・

【僕は今高校1年生で、Janne Da Arcにあこがれて自分がリーダーとなってバンドを組んでいます。夢はでっかくということで、本気でメジャーデビューを目指して練習してます!そこで質問なのです。自分はボーカルなのですが、ボーカルって練習のとき基本はどんな事をしたらいいのでしょうか?yasuさんはどんな練習を行っていましたか?ドラムのshujiさんに聞くのは変かもしれませんが、基本的な練習方法とかでもいいので教えて下さい!】

確かにドラマーに聞いてもあまり良い回答が帰って来ないかもしれない質問ですが(笑)最初は適度に唄うことで良いのではないでしょうか?

あまり必死になって唄って喉を枯らしてしまっても仕方が無いですからね~。

yasuはスタジオでは普通に唄っているだけでしたよ。

1番良いのは教えるプロの方にヴォイストレーニングなどを受けるのが1番良いとは思いますが、そういうのはお金もかかりますからね。

頑張ってくださいね!






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて先日以前注文していたおニューなグッズが届きました!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-座椅子


新しい座椅子です~。

以前使っていた座椅子はもうかなり年季が入っていてヘタりマクリマクリスティーだったので、最近はやりの低反発素材のものを買いました~。

なかなかグッドな座り心地です~。(笑)









では本日はこの辺で!