皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝から1日弱い雨が降り続いていたお天気でした。

今日の予報は曇りのち晴れになっております。

梅雨の合間の晴れですから大事にしたいですね。









【著名人・芸能人★限定】芸名?本名? ブログネタ:【著名人・芸能人★限定】芸名?本名? 参加中
では本日は前回初めてブログネタでの記事を書いて、結構好評だったのでまた参加してみました。

今回のテーマは芸名?本名?との事ですが僕の名前はみなさんご存知のとおりshujiですが、これはどうなるんでしょう?

芸名でもあり本名でもあるって感じですかね?

単純に本名の秀二をローマ字表記にしただけですからね。



例えば今だったら、そのまま秀二でも良いかな?とかも思うのですが、この名前を決めた当時若かったというのもありますし、やはりバンドのメンバーは皆ローマ字表記が多かったってのもあってshujiにしちゃいました。


でもこのshujiという名前、最初は大文字のSHUJIだったのですが、デビューした後だったか、デビューする前だったかは忘れちゃいましたが、社長の判断で小文字表記のshujiになったんです。

これは何故かというと単純に小文字のほうがなんとなく字のバランスが良く格好良かったから・・・みたいな理由だったと思います。

このことは案外知られていないことだったと思います。









では、今日の記事がまた好評だったら、また近いうちにブログネタの記事書きたいと思います~。









では本日はこの辺で!