皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は1日雨模様でしたね~。

今日も引き続き1日雨の予報です~・・・








では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【私の友達でうざぎ飼ってる子がいるんですけど時々自分の髪の毛を食べられるらしいんです( ̄□ ̄;)ちゃちゃまるチャンもshujiさんの髪の毛を食べたりすることってあるんですか?】

うちのちゃちゃまるは髪の毛は食べたりしませんが、段ボールとかかじったりしますね。

うさぎは結構目に付く物何でもかじることが多いので、気をつけて見てないとダメですよ~とお友達にお伝え下さいね。

特に髪の毛とかはお腹に詰まっちゃう恐れがあるので、気を付けたほうがいいですね。






では続いての質問は・・・

【ちゃちゃまる君におやつをあげるとき、手からあげていますか?そして、お薦めのうさおやつを教えてください!】

ちゃちゃまるにはおやつはたまにしかあげてません。

しかも1種類だけです。

チモシースティックっていうスティック状のお菓子をたまにあげてますが、手からあげる時もあればそのままケージの中に置いておく場合もあります。

とりあえず僕があげているチモシースティックは食いつきは良いです。






では続いての質問は・・・

【大学生です。授業でレポートがあって教授に提出しにいきました。レポートの出来が悪くでバカにされました。教授を見返してやりたいのですがシュウジさんならどのようにして見返してやりますか?】

この状況だったら、そりゃ教授がビックリすようなレポートを頑張って出すしか無いですよね!






では続いての質問は・・・

【ドラムのタムのチューニングってどんな音にすればいいんですか?よく分からなくて、いつもビミョーな音なので・・・】

かなりアバウトな質問ですが、基本ドラムの音ってのは基準がないわけですから、自分が好きな音にすれば良いのです。

ただドラムのチューニングはなかなか難しいので、自分が出したい音ってのがなかなか出せなかったりするのですが、この辺は時間を掛けて自分の体と耳で覚えていくしか無いですね。

あとは最初は自分が好きな音を出しているドラマーの真似をするところから入っても良いかもしれません。

例えば僕の出すタムの音に近づけたいとかであれば、ヘッドを同じアクエリアンにしてみるとか?

あとは色んなチューニングを試して、自分が1番しっくりくる音をゆっくり時間を掛けて探してください!






では続いての質問は・・・

【shujiパパとkiyoちゃんはどちらも勉強が好きすぎて(笑)高校に4年間通ったそうですが、同じクラスだったのですか?それとも違うクラスですか?あとパパの代の西高は何組までありましたか??ちなみに私の高校は14組まででした!長くて申し訳ありません!気が向いた時にでも答えてくださるとうれしいです!(^∀^)】

たしかkiyoとは1度同じクラスになったことがあったような、無かったような・・・(笑)

僕の記憶が正しければ2年生の時に同じクラスだったような気がするのですが、ちょっと定かではありません。

あと僕が高校生の時は確か1学年12組ぐらいまであったと思います。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日通販で注文していたものが届きました。

それは何かといいますと・・・


$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リュックサック


新しいリュックサックです~。

以前のキラキラスパンコールリュックもお気に入りだったのですが、最近だいぶんスパンコールが取れてきて結構ひどい状態になっていたので、新しいものを買いました。

今回のはエドハーディっていうメーカーのものです。

こちらもキラキララインストーンが付いていてなかなか良い感じです!





そしてこのリュックに興味津々だった多夢ちゃんの前でリュックを開けると・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


なんとまるで自分のお出かけバッグかのような感じで、中で落ち着いてました。(笑)









では本日はこの辺で!