皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝から曇ってましたが、夜にはとうとう雨が降りだしました。

しかも関東地方も昨日梅雨入りの発表が・・・

僕は1年の中で梅雨の時期が1番嫌いだったりします~。

皆さんはどうですか?

今日の予報は1日雨模様みたいです~。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。

【私はH6年式のSUBARUのVIVIOに乗り続けています。個人的にとても気に入っているのでつぶれるまで乗りたいのですが周囲からは「買い換えたら?」って時々言われます(--;)shujiさんの車を買い換えるタイミングってどんな時ですか?】

平成6年というと今から17年も前の車ですか~。

そりゃそれだけ古いと周りからは言われるかも知れませんね。

でも僕も質問者の方と同じく車は乗り出すと愛着がわく方なので、基本は潰れるまで乗る派です。

とは言っても実際に壊れるまで乗ったことはないんですけど。

なので今の車はなるべく長く乗ろうと思ってますよ。






では続いての質問は・・・

【shujiさんはテスト何日前からテスト勉強していましたか?(・ω・´)わたしは3日前くらいに慌て勉強始めてますがいつも間に合いません(笑)】

僕は学生の頃は基本テスト勉強は一夜漬けでした。(笑)

なのでいつもはテストの点数は悪かったですよ。

だいたい他の人はテスト前とかってアルバイト休んだりするじゃないですか?

でも僕はテスト前でもアルバイトやってましたもんね。(笑)






では続いての質問は・・・

【Dearlyの副音声でshujiさんのロボット疑惑が浮上してましたがそんなshujiさんでも今までで1番しんどかったライブっていつですか?】

どのLIVEでも疲れ具合はだいたい同じようなものなのですが、大阪城ホールでやったLIVEの時は時間が長かったので今までで1番疲れたって言えば疲れたかも知れませんね。






では続いての質問は・・・

【今四回生でUNIQLOでバイトしてます!しゅーじさんはUNIQLOとか着ますか???(`・ω・´)キリッJanne Da Arcのみなさんも着られたりするんですかね?】

大阪に居た時はたまに買ってましたが、最近は全然買ってないですね~。

あ、でも東京に来たばかりの頃にダウンジャケットを買ったかも~・・・






では続いての質問は・・・

【昔yasuさんとshujiさんがパチンコ対決しましたよね?結局どっちが勝ったんですか?あとその時に発したジャンジャンバリバリはもしやジャグラーでしか?(笑)】

あ~そういえばそんなこともしてましたね。

あの時は「マリアの爪痕」の発売時期にちなんで(?)なぜかジュラシックパークを打ってましたね。

あの勝負は僕が勝っていたと思います。

その後の焼肉屋さんのロケも面白かったですよ。






では続いての質問は・・・

【shujiさんはどこの国に行ったことがありますか?旅行におすすめの国はどこですか??⊂( ^ω^)⊃】

僕は海外は今までにグアムしか行ったことがありませんよ。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-グアム


なのでそんな僕におすすめを聞かれたらグアムとしか言いようがありません。(笑)

でも、グアムは英語が喋られなくても全然大丈夫だし時差も1時間しか無いのでお薦めといえばお薦めですよ!






では続いての質問は・・・

【僕は家で2バスセットをフルセットで消音パットを取り付けながら練習に励んでる一般人なんですが、2バスセットの時のペダルを右足はベルトタイプで左足はチェーンタイプで叩いています。理由は左足と右足の感覚の問題何ですがこれもドラマーの拘りですかね?Shujiさんは以前両足をベルトタイプで踏んでいるとおっしゃってましたが違和感とか無いのですか?】

もちろん僕は右利きの人間なので左半身が弱いのでそういう意味では違和感があるかも知れませんが、その違和感がある中でもなるべく違和感なく叩けるようにペダルのセッティングをしているので大丈夫なのです。






では続いての質問は・・・

【凄く失礼な質問かもしれませんが…。会社辞めて後悔したことありますか? 私は会社を辞めてトリマーの学校に通っています。技術面と就活で頭がいっぱいになるとたまに思ったりします。でも、自分が選んだ道なんだからと言い聞かせてます。変な質問でごめんなさい(-.-;)。】

僕の場合はバンドでプロになるために会社をやめたので後悔はありませんよ。

逆にその時にバンドを諦めてそのままサラリーマンとして働いていたら、今頃後悔していたかも知れませんね。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では梅雨も到来して鬱陶しい季節ですが、皆さん頑張っていきましょ~!





では本日はこの辺で!