皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝から曇っていて、夕方頃には雷を伴った激しい雨が一時的に降ったりしてました。

でも夜には雨も上がってました。

今日の予報は晴れ時々曇りになってます。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【唐突な質問なんですがLAZYのサポートをしている時はどんな気分なんですが。】

たしかに唐突な質問ですね。(笑)

まあ単純に言うとめちゃめちゃ緊張しまクリマクリスティーです。(笑)

なんか樋口さんの代わりって思っちゃうと余計に緊張しちゃいます。

でもそれと同時に使命感みたいなものもあったりしますね。

もちろんこれからもサポートで叩けせていただけることがあったら、全力で頑張りますよ!






では続いての質問は・・・

【shujiさんことオサーンにあこがれてPEARLのベルトドライブペダルを買ったのですが、なかなか足に馴染みません(つд`)あれって途中からチェーンにつけかえられるんですか??長文スミマセン。】

そうですか、足に馴染みませんか・・・それは残念ですね。

はっきりとは言えませんが、多分ベルトからチェーンに付け替えることは出来たのではないかと思います。

でも、万が一のためにパーツを注文するときは楽器屋さんとかパール楽器に聞いたほうが無難ですよ。






では続いての質問は・・・

【ルーディメンツとはなんでしょうか?教えてください(^-^)/】

簡単に言うとルーディメンツっていうのは、マーチングなどで発展してきた小太鼓の基礎奏法のひとつです。

ドラムセットへの応用でより複雑なドラミングができるテクニックです。

要はこれを練習すれば、ドラミングの幅が広がるってわけですな。






では続いての質問は・・・

【Janne Da ArcメンバーとSIAM SHADEメンバーは仲良いですよね??】

仲良いっていうか、まあ普通に会えばしゃべります、って感じでしょうか?

あと淳士さんはABCのサポート、KAZUMAさんはDAMIJAWのサポートなんかもしてますしね~。






では続いての質問は・・・

【以前にバンドを組んで名古屋で活動してましたが、上京を考えお金を貯めるべくバンドは解散して自分は就職しました。でも、違うバンドにどうしてもドラムをやってくれと頼まれ仕事をやめて現在、静岡在住で名古屋に週一で通ってます。そこで、shujiさんに質問なんですが、自分はまだバンドに入り間もないのですが、上京したい気持ちも強いです。今年で23になり、音楽で生活したいと夢見るのも良い年になり焦っています(泣)選択肢的には①(今まで通り名古屋に週一で通う)②(名古屋に住む)③(東京に住む)東京にあてやコネがある訳でもないのですが、もしshujiさんだったらどう考えるのか?どうすると思うのか教えて下さい。 一度就職なさって音楽に向きあったshujiさんにだからこそ聞きたい質問です。】

なるほど、色々と頑張っているわけですね。

まあ単純に僕の考えを言わせていただきますと、自分に自信があるのであれば迷わず東京に行きますね。

でもそこまで自信がないとか、迷いがあるのであれば現状維持でしょうか?

これは僕の場合は就職したときは完全にバンドを諦めていたってのがあるので、同じ境遇ではないのでなんとも言えませんが、東京に行くために頑張っていたのであれば東京に行くのがベストなのではないかな?とも思います。

あと年齢のことはそんなに気にしなくてもいいと思いますよ!

とにかく自分の信じる道が1番だと思うので、よく考えてくださいね。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では今日の多夢ちゃんは、遊び疲れて眠っているところをパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


もう2歳半になるというのに全然落ち着く気配がない多夢ちゃんでした。









では本日はこの辺で!