皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝から雲っていて、朝はまだ薄日が差したりもしていたのですが、だんだん普通に曇りのお天気になってました。

今日の予報は曇りのち雨となってます。

朝雨が降ってなくても傘を持っていったほうが良いかも知れませんね。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【今現在、自分はツーバスの練習をしてましてJanne Da Arcの「Judgement 死神のkiss」のイントロのツーバスくらいの速さで叩きたいのです。そこで質問なんですがテンポはあっているんですが、あの速さでツーバスを踏んでると足がしんどくなって途中からグダクダになってきてしまいます。そういう時はスライドステップの方がいいんでしょうか?あとツーバスの早い3連もスライドステップ(出だしの右足)を使った方がいいんでしょうか?ご回答していただくと助かります。】

それは頑張って練習してあの速さでも叩けるようになっていただくのが1番良いと思いますね。

そんなに速いわけではないので、頑張れば叩けるようになりますよ。

それに2バスをスライドステップ(スライド奏法)で叩くほうが僕的には難しいのではないかな?と思います。






では続いての質問は・・・

【汚い質問ですが、多夢ちゃんやちゃちゃまるは家の中で飼っててう●ちやお●っこはちゃんと決まったところでしますか?こんな質問してスイマセン(T_T)】

多夢もちゃちゃまるもちゃんと決まった所でしますよ。

ただちゃちゃまるのウンチだけは、普通に走りながら落としていくのでどうしようもありませんが、ウサギさんのウンチはコロコロしていて手で触ってもそんなに汚くないので、ちゃちゃまるが落とした後は僕が拾ってます。(笑)






では続いての質問は・・・

【モバイルで配信されている多夢ちゃんのイラストって誰が描いているんですか?】

あれは元々いつもJanne Da Arcなどのライブグッズなどを作っている会社のデザイナーさんに書いてもらったものです。

とても可愛いのでお気に入りのデザインです。






では続いての質問は・・・

【HEAVENのPVを見てて思ったのですが、周りにいる水着の女の人たちは実際にいたのでしょうか?それとも後で合成でつけたのでしょうか??yasuさんが触れていたので気になりました(^o^) よろしければ回答お願いします!】

もちろん実際に居ましたよ!

あの撮影の時は目のやり場に困りました。(笑)






では続いての質問は・・・

【私はshuちゃんの影響もあって小物から何からPearlなんですが、最近dwが音がいいと聞いて気になって…!shuちゃんはdwのドラムは叩いた事はありますか~?】

dwのドラムは叩いたことはありませんが、たくさんのドラマーさんが使っているメーカーなので、もちろん良い音がするのだと思いますよ。

どのドラムセットが良いか?なんていうのは思いっきり好みの問題だと思います。

なので、色々叩いて自分が気に入ったものを使えばいいと思いますよ。






では続いての質問は・・・

【shujiさんのドラムギャラリーでドラムの写真を見ていたのですがツアーARCADIAから使っている青いドラムはマスターズプレミアムが誕生するまでツアーJOKERやDEADorALIVEと長く使っていましたよね?(あのセットかっこいいので良かったのですが笑)他はツアーの度に新しいセットを使っていましたがこれは何か特別な理由があったのですか?(笑)】

そんなに特別な理由はありません。(笑)

ただ単に色を変えたい、とか新しいものを試してみたい、って感じの理由だったと思います。

今はそういう欲求がそんなにないので、セットを変えてないだけですよ。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では本日はちゃちゃまるくんの写真を載せてみます。

・・・・が頭のところがちょっと変な感じなのがわかると思います。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日のちゃちゃまる


実はちゃちゃまるは今毛が抜ける時期みたいなので、たまに毛をむしったりしてます。(笑)

と言っても、そんなに強く引っ張って抜いているわけではありませんよ。

軽く引っ張るだけで、すごい抜けるんです!

そして調子にのって抜いていたら、頭がこんな感じになっちゃったんです。(笑)

でも、放っておくと毛球症とかになっちゃうから、ココイチの頃から抜け毛の時期は抜いてます。








では本日はこの辺で!