皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝から曇りで夕方頃から弱い雨が降りだしました。

今日の予報は朝から1日雨で夜に曇りとなってます。

しかも予想最高気温が昨日と変わってガクッと下がる予想になってますので、皆さん風邪など引かないように注意しましょうね。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【shujiサンは単独でミニイベントやトークショーなどで全国を周ったりはしないんですか?】

う~ん、僕の単独イベントで全国を廻るのはちょっと厳しい気がしますね・・・(苦笑)

出来たとしても東名阪ぐらいではないでしょうか?

出来ればいいんですけどね~。(笑)






では続いての質問は・・・

【shujiさんはBLOG始めたきっかけは何だったのですか?わたしはパソコン買って、shujiさん、kiyoさんと同じBLOGやりたいっていう単純な理由です(笑)以前にも答えてたかもしれませんが(汗)お時間ある時に答えてもらえたら嬉しいです。】

僕がブログを始めたきっかけは、Janne Da Arcが活動休止になってソロ作品等を出す予定がなかったから僕が普段何しているのかわかったほうが良いんじゃない?っていう事務所からの提案です。(笑)

まあ、もともとブログ自体には興味があったので、じゃあ始めてみよっかな?って感じです。

でも最初はアメブロではなくて違うところでやってたんですけどね。

アメブロのトップページから昔のブログにも飛ぶことができるので、気が向いたら見てくださいね。






では続いての質問は・・・

【shujiさんの初めて買ったCDはなんですか?答えてもらえるとうれしいです】

僕が初めて買ったCDっていうか僕達の時代はレコードだったんですけど、小学生ぐらいの時に買ったものが最初なんですがアニメ『パタリロ』の主題歌のレコードです。

CDだと中学生ぐらいの時に買った、聖飢魔Ⅱの『STAINLESS NIGHT』っていう曲ですね。






では続いての質問は・・・

【シュウジさんは生ドラムを叩くときは耳線はしますか?】

単純にドラムを叩くときは耳栓はしてませんね。

でも、ライブの時などはイヤモニをしているので、それが耳栓替わりと言っちゃあ耳栓替わりになってますね。






では続いての質問は・・・

【LIVEDVDのオフショットなどを見ていると、shujiさんとka-yuさんは移動車の中で何か聞いているようなのですが(よくイヤホンされてますよね)あれはLIVEに向けての最終チェックなのでしょうか?ベースやドラム音だけの曲を聞いているのですか?それともテンション上げるために好きな音楽を聞いているのでしょうか?】

移動中に聴いているのはもちろん好きな音楽を聴いている時もあれば、前日のLIVEの音源を聴いている時もあります。

でもたまにイヤフォンしてるけど、実は何も聴いていなくてただ付けてるだけって時もあります。(笑)






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では本日は久しぶり(?)の笑顔の多夢ちゃんです。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


いいスマイルでし!(笑)









では本日もみんなで頑張っていきましょう!