皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝から曇りで夕方から雨が降ってきました。

今日の予報は晴れで朝晩曇りの予報になってます。

あれ?いつも夜にツイートしてる美人天気の予報と違いますね?

どっちがあってるのかな?(笑)









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【シュウジさんの使ってるペダルを教えてください(´・ω・`)】

僕の使っているペダルはパールのエリミネーターのベルトドライブのやつです。

品番で言うとP-2000Bってやつです。

でも最近新しいエリミネーターが発表されたので、使ってみてよさげだったら変えるかも知れません。

ということでパールのO氏、このブログを見ていたら送ってください。(笑)

まあ、また連絡しますけど・・・






では続いての質問は・・・

【shujiさんは自分をV系界のと例えるならには何の言葉いれますか??ちなみにには文字制限はないので好きな言葉いれてください!!】

そりゃやっぱり『V系界のオサーン』じゃないでしょうか?(笑)






では続いての質問は・・・

【先日のドラムセミナーの時に質問を言うのを忘れてしまったんですけどこれだけは高校時代にやっておいたほうがいい!ってことがあったら教えてください(*´ч`*)】

高校時代ってわけではありませんが、なるべく早いうちにやっておいたほうがいいんじゃないかなと思うことはやはりルーディメンツかな~。

実は僕がルーディメンツをやり出したのはデビューしてからなんです。

ルーディメンツのパターンを色々覚えておけばオカズの引き出しも増えると思うので、ぜひ早いうちにやっておいたほうがいいと思いますよ。






では続いての質問は・・・

【男の人って、出掛ける時ポケットに財布とケータイってイメージなんですけど、最近は男の人でも大きなカバン持ってる人良くいますよね?何が入ってるんですかね??(゜Q。)??shujiさんは、出掛ける時カバン持ちますか?中には何を入れてますか?他のメンバーも持ってたりしますか?良かったら回答お願いします☆】

僕は普段あまりカバンは持ち歩かないですね。

カバンを使うときはカメラを持って行く時だったり、仕事の時ぐらいですかね。

あとはだいたい財布とタバコがあれば大丈夫なので・・・

他のメンバーでいつもカバンを持っているイメージがあるのはka-yuぐらいかな?

でもそれも仕事の時なので普段はどうなのかはわかりませんね。






では続いての質問は・・・

【僕はバンドでボーカルをやっているのですが、ドラムの子が初心者なので僕も一緒に考えながら2人でドラムの練習をしてるんです。エイトビートをが出来るようになってから思ったのですが、ドラマーとして出来た方がいい技術ってあるんでしょうか?もしあるならその技術を得るための練習方法なんかも教えていただけるととてもありがたいです!!(゜Д゜)】

もちろん8ビート以外のリズムも大事なのでぜひ練習していって欲しいですね。

いろんなリズムパターンがあるので、一つずつ頑張って習得できるように一緒に頑張ってあげてくださいね。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では本日の多夢ちゃんはすっかり僕のクッションを占領して、くつろいでいるところをパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


多夢とちゃちゃまるがこの家で1番偉いみたいです。(笑)









さて本日はこの春最後のドラムセミナーです。

最後も楽しく出来ればいいな~と思ってます。

では本日参加される方々、後ほどお会いしましょう!









では本日もみんなで頑張っていきましょう!