皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝から良いお天気でお昼過ぎから雲が多くなってましたが、まずまずのお天気でした。

今日の予報は晴れのち曇りになってます。









では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【桜で思い出したんですが歌詞中に栗色の長い髪の女性が出てきましたがyasuさんと以前付き合ってた女性なんですか?それとも実在しない妄想から生まれた女性なんですか?(笑)よろしくお願いしますm(_ _)m】

さてその辺は作詞をした方に聞かなければわかりませんが(笑)栗色の長い髪の女性なんて大勢いらっしゃると思うので付き合いがあった女性かどうかはわかりませんが、実在していた女性かも知れませんね。






では続いての質問は・・・

【私はコペンに乗っています。コペンはスポーツカーですが私は普通に安全運転です。そうすると後ろの車から煽られたりしてとってもイヤなのですが、煽られなくなるようにするにはどうしたら良いでしょうか?お暇なときに回答をお願いいたします。】

コペンはダイハツの軽カーでしたっけ?

コペンおしゃれですよね!

たしかにコペンはジャンルで言うとスポーツカーになるのかも知れませんが、軽カーというだけでナメてる方が多いのもこれまた事実かもしれません。

安全運転と言ってもどれぐらいの安全運転なのかがわからないのでなんとも言えませんが、ちゃんと流れに乗って走ってらっしゃいますでしょうか?

例えば制限速度が60キロの道路を安全運転主義だからといって30~40キロとかで走っていると逆に危なかったりしますよね?

そういう車がいると例え軽カーでなくても煽ってくる人はいるかも知れません。

普通に流れに乗っての安全運転なのに煽られるということであれば、そういう輩の車は無視するに限ります。

まあ2車線の道路であれば左車線を走っていれば勝手に抜いていくと思います。

僕も基本安全運転主義なのでたまに煽られることもありますが、そういう時は冷静に道を譲れるときは譲り、無理なときは無視しています~。






では続いての質問は・・・

【僕はこの春高1になったものですがwJanneの曲でFantasiaのドラムの練習をがんばっているのですが・・・どの部分で気をつけたらいいかコツを教えてください!!お願いします!!】

Fantasiaは基本的にはそんなに難しくはないのですが、イントロやAメロは16ビートだったりするので、その辺が多少最初は難しいかも知れません。

あとは16ビートのところと8ビートのところのテンポが変わったりしないように気をつけることも大切かも知れません。

頑張ってコピーしてください!






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では本日は最近ちょっと太った疑惑が出ているちゃちゃまるくんの写真を載せておきます。(笑)

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日のちゃちゃまる


うん、この写真だと確かに丸い・・・(苦笑)









では本日もみんなで頑張っていきましょう!