皆さんおはようございます、shujiです。









昨日はお昼ごろは太陽も顔を出していいお天気の時があったのですが、基本的には曇りで夜には雨も降りました。

今日の予報は昨日と打って変わって晴れのよいお天気になりそうです。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【私は今遠距離中の彼氏がいるのですが、もう2週間以上連絡がありません。もう飽きられているのか、ただ単に忙しいのかもわからず悩んでいます…。男性から見てどう思いますか?】

この情報だけではなんとも言えませんが、男性は女性よりも不精な方が多いと思います。(僕も含めて)

なので思い切って彼女の方から連絡してみてはいかがでしょうか?

案外、普通に仕事が忙しいだけかも知れませんよ。






では続いての質問は・・・

【今、私は大学3回生で就職活動真っ只中なのですが、本音を言えば普通の企業に就職するより音楽(自分はギターをしているので、プロのプレイヤーになりたいです)をしたいのですが、どう思いますか?shujiさんは一度就職もしていたので意見を聞きたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。】

こう言うのはなかなか難しい問題なので、一概には言えませんので僕の経験を言いますと、僕の場合は就職をした時はプロになることを諦めてました。

やはり大阪で活動していたということもあったかも知れませんが、どうすればプロになれるかとかが全くわからなかったし、当時やっていたバンドが人気バンドというわけでもなかったですからね。

でもJanne Da Arcのメンバーに誘われたときは自分で客観的に見てJanne Da Arcであれば活動の仕方を考えたらもしかしたら・・・っていうのがあったのでもう一度プロを目指すことにしたんです。

なので今現在バンドをしていて、そのバンドが客観的に見てもしかしたらっていう予感みたいなものがあるのであれば頑張っても良いかも知れませんね。

でもバンドをしていなくて単純にプレイヤーとしてってことであればまた話が変わってくるのですが、とりあえず僕の場合はJanne Da Arcに入ってからも自分の中で期限を決めていたので、質問者の方も期限を決めてみてその期限までは頑張ってみるってのも手かもしれませんね。






では続いての質問は・・・

【janneの皆さんってインディーズの頃は何を使って作曲してたんですか?家に専用ソフトとかがあったんですか?】

インディーズの頃はみんなキーボードに入っているシーケンサーとかを使って曲を作ってましたよ。






では続いての質問は・・・

【あたしもミニウサギを飼ってるんですが、ちゃちゃまる君はどんなペレット食べてますか?(>_<)】

ちゃちゃまるが食べているペレットはバニーセレクションっていうメーカー(?)のメンテナンスってやつです。

最近の新しいものはわかりませんが、今使っているペレットが使い出した当時は1番繊維質が多かったのです。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では本日は僕のすぐ近くでくつろぎ中のちゃちゃまるをパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日のちゃちゃまる


思わず触りたくなる写真が撮れました~。









では本日もみんなで頑張っていきましょう!