皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝はちょっとわからないんですが、僕が起きたとき(ちょうどお昼の12時頃)はすでに曇っていて、夜遅くには弱い雨が降り出しました。

今日の予報は雨のち曇の予報になってます。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【shujiさんのセミナーってドラムやってない人でも行っていいんですか;?ドラムやりたいので是非参考にも見に行きたいんです(´;н;`)】

基本的に僕が今おこなっているドラムセミナーは専門学校に興味のある方対象なので、厳密に言うとそういう方以外はお断りなのかも知れませんが今までのセミナーにこれからドラムを始めようと思っている方もいらっしゃってますので大丈夫だと思いますよ。

なのでぜひお越し下さい!






では続いての質問は・・・

【最近気づいたんですけど←Rainy~愛の調べ~のPVに多部未華子ちゃん出てますよね?あれってやっぱりやっさんがオファーっていうかスカウトしたんですか??】

僕も結構最近気が付きました。(笑)

あれは多分監督さんとか制作サイドの方が選んだんだと思います。

yasuがどうこうってのはないですよ。






では続いての質問は・・・

【shujiさんにどうしてもプレゼントしたい物があるんですが…どこに送ればいいんですか?(>_<)ちなみにサンドブラストという硝子の置物ですww】

ありがとうございます。

僕への贈り物やファンレターはファンクラブ、save us!の方に送ってください。

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂郵便局留save us!内
マドモアゼルなあなた達/◯◯◯係

までお願いします。






では続いての質問は・・・

【バンドのベースとドラムの事を「リズム隊」って呼ぶ事がありますが、shujiさんは編曲などの時にリズム隊としてka-yuさんと「ここのリズムはこんな感じ」って話をされたり、ライヴで気をつけてらっしゃる事はありますか?長々すみませんι】

プリプロ作業の時やレコーディングの時にはリズム隊としていうか作曲者とリズム隊としては色々話しあって決めることはありますね。

あとLIVEの時はやはりお互いの音がちゃんと聴こえるような環境にしていくことを1番気にしてモニターの音を作ってますね。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日は夕方からお買い物に行ってきました。

何を買ったかといいますと・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-HDDレコーダー


ちょっとわかりにくい写真ですが、ブルーレイレコーダーでございます。



上のものが新しく買ったブルーレイレコーダーで、下に写ってるのが古いHDDレコーダーです。

なぜ2段に重ねて置いているかといいますと、まだ古い方のレコーダーに録画した番組が残っているので、それを全部見るまではとりあえず置いておこうかなって感じです。




しかもこの新しいレコーダー、3D対応だったりします。

でもテレビが対応テレビじゃないから、かなり無駄な機能だったりします。(笑)




とりあえず家にあるブルーレイディスクはJanne Da ArcのJOKERのLIVEしかないのでとりあえず初ブルーレイ鑑賞はJanne Da Arcでした。(笑)



これからはブルーレイの時代だ~!って事で・・・









では本日もみんなで頑張っていきましょう!