皆さんおはようございます、shujiです。







昨日もとても良いお天気で昼間はTシャツ1枚でも大丈夫なくらい暖かかったです。

でも、その分陽が落ちてからの寒暖の差が激しいので風邪など引かないように気を付けないといけませんね。

今日のお天気も晴れの予報で気温もさらに上がりそうですね。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【ka-yuさんはデビュー当時からタトゥーはあったんでしょうか? いつからタトゥー入れるようになったんでしょうか?】

そう言えばいつからでしったっけ?(笑)

ひょっとしたら間違っているかも知れませんが、タトゥー自体はインディーズの頃から入れていたと思います。






では続いての質問は・・・

【ライブとかで、ヴォーカルの方の姿が見えなくなって、演奏メンバーのソロなどを行なっている時間は、ヴォーカルの休憩タイムですか?それとも他に何か目的があるのでしょうか。】

これはアーティストによって違うかも知れませんね。

まあソロタイムにステージ上にヴォーカルがいても特にやることはないわけですから、裏に引っ込んで休憩している場合もあるでしょうし、衣装チェンジをするためにソロタイムを作っているかも知れません。

もしくは演出上ヴォーカルが引っ込まないといけない場合もあるでしょう。

まあJanne Da Arcの場合は、だいたい休憩だったと思います。(笑)






では続いての質問は・・・

【ka-yuさんのローディになりたいです!どうすればなれますか!?】

なるほど、これは本人に聞かないとわかりませんが、僕の場合だと今のローディーくんはたまたまドラムマガジンのイベントで出会って、いろいろ話してみて、ヤル気があるんやったら今度現場に来てみたら?って感じだったんです。

でもその時も一緒に行っていたHIMAWARIさんの知り合いだったっていうのもあるから、どこかでka-yuの知り合いの人を探し出して紹介してもらうってのが早いかも知れませんね。

まあ、なかなか難しいとは思いますが。(苦笑)






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では本日はたまたまカメラを向けたらこっちに向かってきたちゃちゃまるをパチリ!

可愛い写真が撮れたので載せておきますね。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日のちゃちゃまる


最近のちゃちゃまるは、かなり色んな物に興味津々です。(笑)









では本日もみんなで頑張っていきましょう!