皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝は結構いいお天気でしたが、夕方頃から結構雲が出てきてました。

今日の予報は晴れのち曇りになってます。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【私は、先日のABCイベントで初めて見たバンドに心を奪われてしまい、夢中でCDを買い集めています。Janneを初めて聴いたときくらいの衝撃です。shujiさんはライブで見てからハマったバンドとかってありますか?】

最近はそんなに知らないアーティストを初めてライブで見るって事自体が少ないのであまりそういう事はありませんが、昔はたまにありましたよ。

でもメジャーアーティストではなくインディーズアーティストの方ばかりだったので音源とかを探すのは結構大変でした。(音源を出してないことのほうが多かったかも)






では続いての質問は・・・

【最近shujiさんのブログ遡って全部読んでるんですけど過去のka-yuさんの誕生日の記事に『思えば初めて会ったのが高校生の頃でしたが、その時はただのヤンキーにしか見えなかったんですが、まさかベースをやっているとは!っていうのが第一印象みたいな感じで、今でも凄い覚えています。』っていうのがあったんですけど他のメンバーの第一印象も教えて欲しいです!!!!!(^O^)あと、過去の記事に今更コメントしても意味ないですか??(;;)(表現の仕方があってるのか謎)(察してください)】

ka-yu以外のメンバーの第1印象ですか~。

yasuに最初に会ったときは、僕達がいつも使っていた練習スタジオだったと思うのですが、その練習を外から見聞きしていて、声の高い男前なやっちゃな~て感じだったと思います。

次にyouと最初にあったのは、当時枚方祭りでバンド演奏を行うためにオーディションがあったのですが、そのオーディションに出ていたときに見たのが最初だったと思うのですが、当時youは眼鏡をかけていてパッと見はガリ勉みたいな感じだったのでめっちゃ真面目そうなあんな奴がバンドなんてやるんや~みたいな印象でした。

最後にkiyoは高校に入って初めて会ったのですが、今もそうかも知れませんが、当時からなんとなく背が小さいのもあってか、可愛らしいマスコットキャラみたいやな~って印象でしたね。

あと昔の記事にコメントしても、僕にはちゃんと分かるようになっているので、全然コメントしていただいても結構ですよ。






では続いての質問は・・・

【今度初めてスノーボードに行くんですけど、しゅーじさん初めJanneの皆さんはウインタースポーツ得意だったりするんですか?もししゅーじさんが滑れるならコツとかアドバイスがあれば教えて下さい♪】

Janne Da Arcのメンバーでスノーボードをしたことがあるのはka-yuぐらいではないでしょうか?

僕はスキーなら結構滑れる(はず)のですが、スノーボードはまだやったことがありません。

なので、コツとかアドバイスは出来ませんが、楽しんでくださいね!






では続いての質問は・・・

【shujiさんはわんちゃんのお散歩のときリードをつけない人をどう思いますか?私は犬が大嫌いで近寄って来られたら泣きます。最近リードを付けない人をよく見かけます(^ω^;)できればリードをつけてほしいと思っているんですが…多夢ちゃんのお散歩の時はリードをつけますか?】

多夢の散歩の時はもちろんリード付けてますよ。

でも僕の家の近所でもたまにノーリードで散歩している人を見かけることがあります。

たしかに犬が苦手な方にとっては迷惑な話ですよね。

あと、どれだけ大丈夫って思っててもいつ突然ワンコが何処かに走りだすかも知れないから、あれはホントに危ないと思うんですけどね。

僕が思うにああいうふうにノーリードで散歩させてる方は、いろいろ理由があるのだと思うのですがワンコのことをホントに考えてあげるならばちゃんとリードをつけて散歩させたほうが絶対に良いと思います。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。







さて昨日ちょっとショックな事が起こってしまいました。

僕のパソコン周りのことをちょっと書きますと、よくあるパソコンデスク(モニターを置くところの上にもう一つ台があって、そこにプリンターなどを載せられるようになっているやつね)を使っているんですが、昨日プリンターを使っているとプリンターのインクが無くなったから交換してください、みたいな感じになったのでインクを交換しようとしてプリンターの上に載っていたCDなどをどかしていたんですが、その時にそのCDが滑ってきてパソコンのキーボードの上に落ちちゃったんです。

そしてその落ちたCDを片付けたあとにキーボードを見てみると・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-image.jpg


テンキーの『、』が取れとる~!


一生懸命直そうとしたんですが、どうしても直らなくて今は上に被せて置いているだけで固定されていません~。

まあ、そんなに使うことはないところなんでまだましですが・・・

でもちょっとショックでした~。









では本日の多夢ちゃんは病院から帰ってきたあとの写真です。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


まあ、いつものことなんですが病院のあとはおとなしく寝てます~。









では本日はこの辺で!