皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝から雲が多めでしたが、たまに陽も差してまあまあなお天気でした。

今日の予報は晴れで朝晩曇りになっております。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【Speedのライブ映像を見て思ったんですが、shujiさんめちゃくちゃキツそうですよね(゚▽゚;)
どんな心境なんですか?詳しく知りたいです(^O^)】

キツそうでしたか?(笑)

まあ確かに結構テンポの速い曲なので、ライブ後半やアンコールだったりすると結構キツイかも知れませんね。

でも、あの曲は確かドラム始まりで、クリックも聞いていないので、キツくても自分が始めたテンポなんで、弱音は吐けません。(笑)






では続いての質問は・・・

【質問なんですがyasuさんってボイトレとかされてたんですか?(´ω`) yasuさんの発声のしかた、とか、些細なことでも分かることあれば教えて下さい(´ω`)】

発声の仕方などはちょっとわかりませんが、ボイストレーニングは定期的に行ってるんじゃないかな?

彼は喉が弱いのでボイトレは必須だと思われます。

と言ってもデビューしてからですけどね。






では続いての質問は・・・

【私はJanne Da Arcさんの「カーネーション」が大好きなのですが、あの曲は、お母様に宛てた曲でしょうか?】

そのとおりだと思います。






では続いての質問は・・・

【最近ツイッターデビューをしました(・∀・)フォローしたいのでジャンヌメンバーのアカウントを教えて下さい!既に出ている質問だったらすみません(´・ω・`)】

Janne Da ArcのメンバーでTwitterをしているのは僕とkiyoだけです。

とりあえず僕のアカウントはshujidrumsです。

僕のところに来たら自然にkiyoのアカウントもわかると思うので、kiyoのは割愛しておきますね。

まあ大した事はつぶやいていないのであしからず・・・






では続いての質問は・・・

【何年か前のカー雑誌でエイトのパトカー(覆面ぢゃなかった記憶があります)が首都高を走ってるというのを知って以来、同じエイトに乗る者として一度首都高を走る警察車両のエイトを見てみたいなぁと思っているのですが…走るのがたまにだからかなかなかお目にかかれません;しゅーじさんはエイトの警察車両を目撃されたことありますか?一瞬見れれば幸せで…決してスピード違反等でエイト(パトカー)に捕まったエイト(一般車)にはなりたくはないですけど…;】

最近は見ないですが、何年か前には結構見ましたよ。

しかも渋滞しているときに止まっている8のパトカーを見かけたので携帯カメラで写真も撮ったことありますよ。

今はその写真はありませんが、ひょっとしたら過去の記事に載せたような載せなかったような・・・(笑)

時間があったら探してみてください。(笑)






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて本日2/22は僕の大好きなゾロ目の日でもありますが、その前に我がJanne Da Arcが所属しているアップライズプロダクト代表取締役社長の誕生日でもあります!

と、いうことで・・・



社長、誕生日おめでとうございます!



これからも色々とご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願い致します!









では本日は多夢ちゃんが自分の腕もカミカミしていたので写真を撮ったら・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


チワワじゃなくて、ブタさんが居ました。(笑)









では本日はこの辺で!