皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は天気予報では晴れでしたが、1日曇りなお天気でした。

今日の予報は曇りで昼前晴れとなってます。

ということは昨日と同じような天気ということですね。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【僕は今高1で中3からShujiさんに影響されてドラムをやっています!スネア、ペダル、などそこそこ機材もそろってきました!(゜∇゜)次にシンバルを買おうと思っているのですが、取り敢えずShujiさんとおなじSABIANのとは決めているのです!しかしどういったシリーズ、音の物を買えばいいのかさっぱりです(笑)そこで、面倒ですが、Shujiさんの使っているシンバルを一通り教えて頂きたいのです!暇な時でいいのでお願い致します!(゜∇゜)】

僕が使っているシンバルはほとんどがSABIANのAAXシリーズです。

じゃあひと通り教えておきます。

HHがAAX MetalHats15"、ライドがAAX MetalRide22"、クラッシュがAAX MetalCrash20"×2 21"×1、チャイナがAAX Chinese20"×2 22"×1、そしてその他にAA Rocktagon20"が1枚、AA Mini Chinese14"が1枚、AAX Splashが10"と12"が各1枚。

こんな感じです。

そしてシンバルは全てブリリアントフィニッシュです。






では続いての質問は・・・

【shujiさんわリズム感がすごいと思うんですがメトロノームとか使って練習するんですか?(`・ω´・)】

練習の時やLIVEの時もだいたいクリック(メトロノーム)を聞きながら叩いてますよ。






では続いての質問は・・・

【質問はどうやって選んでるんですか?一昨日とかに書かれた質問とかからも選んでるんですか?教えていただけたら嬉しいです(^-^)よろしくお願いします(^ω^)】

質問はとりあえず頂いた順にパソコン内に保存してます。

そしてブログを書くときに答えられそうなものを答えていっている感じです。

なので、今日コメントで質問して次の日のブログで答えるってことはないです。






では続いての質問は・・・

【私の家の犬も13年一緒に家の中で暮らしています。長くなるといつまで一緒にいれるんだろうと最近不安になってしまいます。shujiさんは多夢ちゃんと過ごす中で大切にしていることはありますか??】

犬もうさぎも一緒ですけど、やはり人間よりは寿命が短い。

こればっかりはどうしようもない事実なので、ツアー等で家に居ない時以外はなるべく一緒にいる時間を取ってあげるようにしてます。

そしてかまって欲しそうにしていたら、余程の事がない限りはかまってあげてます。






では続いての質問は・・・

【沖縄に行くので、しゅーじサンにお土産を送りたいのですが迷惑でしょうか?(><;)もし迷惑じゃなければどこに送ったらよいですか?!お時間ある時でいいので回答お願いします*】

全然迷惑じゃないですよ~。

送り先はファンレターと一緒でsave us!まで送ってください~。






では続いての質問は・・・

【今、放送してる連ドラの中で毎週見てるのって何かありますか?時間があるときでいいので答えてもらえると嬉しいです。】

今放送している連ドラの中だと、『美しい隣人』『美咲ナンバーワン』『外交官 黒田康作』あたりを見てます。

特に外交官 黒田康作はなかなか面白いです。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では本日は久しぶりに携帯カメラで撮った多夢ちゃんを載せておきます。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


特に意味はないのですが、たまたま手に携帯を持っていたので撮ってみました。

画質が悪くても多夢ちゃんは可愛い!(笑)









では本日はこの辺で!