皆さんおはようございます、shujiです。







昨日も朝から1日良いお天気で、気温も高くて過ごしやすい1日でした。

今日の予報は曇りです。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【最近、ドラムに興味を持ち始めたのですが、ドラムを始めるとしたらまず何が必要or何から買い始めたらいいでしょうか?長文ですいません。教えていただけたら嬉しいです(o_ _)oよろしくお願いしますm(__)m】

ドラムを始めるにあたって、あったらいいものはたくさんあるのですが、とりあえずはスティックを持っていたらOKですよ!

そのスティックを持ってスタジオに行ってもいいし、自宅で素振りで練習でも良いと思います。

そしてまず最初はやはり皆さんそうだと思うし僕もそうだったのですが、基本のビート、8ビートを覚えていけばいいと思います。

僕なんかは最初スティックもなかったので椅子に座って手で膝を叩いて練習したもんです。

頑張ってくださいね!






では続いての質問は・・・

【shujiさんの練習のパッドはどこのメーカーの何を使ってますか?】

僕が使っている練習パッドはもちろんパールですよ!

でもかなり古いものなので今のカタログには載ってません。(笑)






では続いての質問は・・・

【前記事で副音声って言葉が出てきて思い出したんですけど...副音声ってどおやったら見れますか?(´;Д;)皆が楽しいよってゆってたんですが...未だに見れません(;´Д`人)】

え~と、たぶんDVDの最初のメニュー画面で音声メニューから選べると思います。(笑)






では続いての質問は・・・

【私もうさぎ飼ってるんですけど家のなかでは一応柵をしてたまに家の中を走り回れる時間を作ってますo(≧∀≦)oちゃちゃまるは放し飼いですか??(^^)トイレとかちゃんと覚えますか??(^-^;うちのまめ太郎は全然覚えてくれません(泣)】

ちゃちゃまるは基本的にはケージの中ですが、1日1回、最低でも1時間はケージから出してあげてます。

その時にいろんなところを走りまわってます。

トイレは基本ケージの中ですが、部屋の中にも2箇所ほどちゃちゃまるのトイレを設置してます。

まあトイレというか決まった場所でするので、そこにペットシーツを置いてるって感じですが。






では続いての質問は・・・

【私も菓子パンが大好きです。1番はメロンパンなんですが、しゅーちゃんは何が1番好きですか?オススメの菓子パンとか、あれば教えて下さい☆】

まあ僕が朝スティックパンを食べるのは最近では有名な話なんですが、何が1番好きかって言うと僕はクリームパンが結構好きだったりします。

あとはカレーパンも好きですね。

じゃあ朝はなぜスティックパンなのかというと、カレーパンやクリームパン1つでは少ないからです~。(笑)






では続いての質問は・・・

【shujiさんがライブなどで、この曲は叩いてて気持ちいいなと思う曲ってありますか。僕は霞ゆく空背にしてが大好きです。 お時間があれば教えて下さい。】

これはLIVEの時の曲順とかによっても多少変わったりするのですが、シルビアなんかは僕の1番好きなテンポだったりすることもあって、叩いていて気持ちいいですよ。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日は昼間はほんとに暖かくて夜になってもそんなに寒くなかったので久しぶりに多夢ちゃんを夜の駒沢公園のドッグランに連れて行きました。

でもカメラを持っていくのを忘れたので、家に帰ってから疲れてお気に入りのキャリーバッグで眠っている多夢ちゃんをパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


久しぶりだったからか、めっちゃ走りまわってたからマジで疲れた~って感じでした。(笑)









では本日はこの辺で!