皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝から曇っていて夕方から雨が降り出し、夜には雪に変わり気がつけば大雪でめっちゃ積もってました!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-2011021500260000.jpg


と言ってもこれぐらいの雪、北のほうの方から見たら、しれとんで~って感じでしょうが、普段積雪のない東京では凄いんです!

なんか歩いたら普通に北海道とかを歩いてる感覚でした。

道路にも結構積もってたので、ドライバーさんは大変そうでしたね。

でもこの雪も明け方までで、今日の予報では曇りのち晴れ、明け方まで雪か雨になっております。

なので皆さん朝の通勤通学はお気をつけください。









では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【yasuさんのイベントで共演されたDEAD ENDさんを知らないのでぜひ聞いてみたいなと思ってるんですがオススメアルバムなどあれば教えてくださいm(__)m】

DEAD ENDの音源は結構全てオススメなんですが、僕が中学生の頃に聞いて衝撃だったのはやはり『DEAD LINE』です。

これはDEAD ENDがインディーズの時の作品なので、今とはちょっと違う雰囲気ですが、この前のイベントでもこの時の曲を演奏していたので違和感なく聴けるかと思います。

たしか今は再販されているはずですので調べてみてくださいね。






では続いての質問は・・・

【スリップノットのアルバムで一番好きなのはなんですか(・∀・)?】

Slipknotを初めて聞いたのはその頃一緒にお仕事をしていたプロデューサーの岡野ハジメさんがレコーディング現場に持ってきて、このバンド凄いよ!って聴かせてくれたのが初めてでした。

なのでやはり1番好きというか印象に残っているのは1stアルバムですかね~。






では続いての質問は・・・

【2月に修学旅行で東京観光があるのですがお台場周辺でオススメの場所はありますか?(*^ω^*)】

2月って事はもう今月ですが、もう修学旅行行っちゃいましたか?

まあ、まだかも知れないのでとりあえず僕のオススメはお台場周辺だったら僕がよく行くヴィーナスフォートもいいんですが、観光目的であればフジテレビなどがある方が良いかも知れませんね。

まあ、あの辺は歩いてもたいした距離ではないので、フジテレビ周辺を観光したあとヴィーナスフォートに行くのもいいかも知れませんが。

あとお台場海浜公園は景色がいいのでいいと思いますよ。

寒いとは思いますが・・・(笑)






では続いての質問は・・・

【20歳未満だと車の保険料が凄いかかると聞いたんですが、20歳になるまで乗らない方がいいんでしょうか?(>_<)そんなにお金ないんで(T_T)】

確かに10代の頃の保険料って高いんですよね。

あれって要は免許取り立てだから事故を起こす確率が高いってことで高くなっていると思うのですが、それってどうなの?って感じしません?

別に40代ぐらいでも免許取り立ての方もいるだろうしね?

それに若いからって運転が乱暴ってわけでもないでしょうし?

まあ、僕がこんなところでこんな事言ってもどうにもならないのですが、とりあえず高いのは仕方が無いですが、今だと車の保険もいろんなところから出ているので、インターネットで色々見積もりを出してみて比較してみたらいいかも知れませんね。

あと年齢だけじゃなくて乗る車によっても保険料って変わってきますからね。

僕の車なんかはスポーツカーってだけで保険料高いですから。(笑)

僕もインターネットで色々調べて1番安いところに入ってます。

まあ事故も起こさないからなんとも言えませんが、今のところ安いからってなにか不満があるわけではありません。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日の昼間に多夢ちゃんの散歩をしていたところ、こんなモノを見つけたので写真とってみました。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-2011021423150000.jpg


これは多分梅の花だと思うのですが、もう咲いているんですね~。

最初の写真とは真逆ですが、こう言うのを見るとちょっとずつですが春は近付いているのかな?って思います。









では本日はこの辺で!