皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝から晩まで1日雪が降ってました。

東京でまともな雪が降るのはこの冬初だったんではないでしょうか?

でもあれだけ降っていた割にはミゾレ混じりの雪が多かったから、あまり積もることはなかったです。

まあ積もられても困りもんなんですけどね。

今日の予報は曇り時々雪か雨になってます。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【私はギターをやってるんですが、教本?をみてもなかなか理解ができないんですよね(笑)でもだからといって、みないわけにはいきません…よね笑?どうすればいいんでしょう(´・ω・`)?←】

う~ん僕はギタリストではないので、なんとも言えませんがとりあえずコード表みたいなのがあると思うのですが、そのコード表のコードを片っ端から覚えていくのはどうでしょうか?

そしてコードが覚えることが出来れば後は野となれ山となれ・・・という訳にはいかないかも知れませんが、とりあえず独学でもいいから弾きまくることではないでしょうか?

ちなみに僕はドラム初心者の頃に同じく教則本を買ったのですが、ほとんど読まずにやってました。(笑)






では続いての質問は・・・

【私は今インフルエンザになってしまって部屋に引きこもり状態なのですが、特にする事がなく暇をもて余していて..(苦笑) shujiさんの家での暇潰し等を教えて頂けたら、と思いますm(__)m お時間ある時にでも答えていただけると幸いです(^o^)/】

ぼくの家での暇つぶし方法は、多夢やちゃちゃまると戯れるか、パソコンでアメーバピグとかかな?

たしかにあんまり家で暇になるとすることって限られてきますもんね。

家にいる気分じゃないときは気分転換に僕だったら、やっぱりパチンコ屋さんですかね?(笑)






では続いての質問は・・・

【プレゼントをコンサート会場のボックスとかに預けようになっているじゃないですか~そのプレゼントとか本当に本人の手元とかに届くんでしょうか…? しゅうChanも今までに沢山頂だかれたと思うんですけれどそれは持っていらっしゃるんですか?ちなみにしゅうChanはどんなプレゼントが一番印象的で嬉しいプレゼントでしたか…? 』もし 良かったらでいいですので ご質問にお答えいただけたら 感無量です☆(笑)】

もちろんプレゼントは全てメンバーの手元に渡っていますよ。

ちなみに僕が貰って嬉しいプレゼントはげんき・・・じゃなくて(笑)タバコだったり、普段身につけられるようなものだったり自分好みの服とかだったらテンション上がります。






では続いての質問は・・・

【Janne Da ArcのPVをパートチェンジして撮影したのが何曲かあると思うんですが、あれって実際はみんなめちゃくちゃに演奏してるんですかね??笑ちょっと気になりました】

当然!

テキト~です。(笑)






では続いての質問は・・・

【ツアー中って地方でココイチ行きますか?ご当地グルメとか、そういうのしか食べませんか?】

若い頃は各地方のココイチに行ってたりしましたが、最近は流石にもったいないので各地方の美味しい物をみんなで食べに行くことが多くなりましたね。

でもたまに集合がかからない時があるので、そういう時はココイチを探してしまいます。(笑)






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では本日は僕の膝の上でお腹を撫でられて気持よさそうにしている多夢ちゃんの写真を載せておきます。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


ほんとに多夢ちゃんはお腹を撫でられるのが大好きなんです。(笑)









では本日はこの辺で!