皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝からいいお天気でしたが、風がちょっと強かったので夜は寒かったです。

今日の予報は曇りで昼前まで所により晴れ、夜には雨の予報になってます。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【Janne Da Arcの曲に「シルビア」「seven」「R-type」がありますが、これって車をイメージして書いた曲なんですか??】

詩のほうを読んでいただければわかると思いますが、多分車のイメージではないと思います。

それとも詩ではなくて曲のほうでしょうか?

曲のほうも各作曲者に聞かなければわかりませんが、Janne Da Arcの場合先に曲が上がって、作詞はその後なので、多分車のイメージではないと思われます。






では続いての質問は・・・

【副音声で誕生日を祝ったり、ライブで祝ったりしていますがたまたまそれにぶつかったからお祝いしただけで、わざわざjanneメンバーが集まってサプライズパーティーなんてしたりしないもんなんですか?あと、プレゼントはみんなあげたり貰ったりするんですか???】

そうですね、誕生日を祝ったりするのはその時にたまたま仕事があったりしたときにみんなで祝うって感じですね。

まあ流石にプライベートでその時に集まってみんなでパーティーってのはないですね。(笑)






では続いての質問は・・・

【shujiさんは、ハードロックが好きって聞きましたがメタルは好きですか?僕は、最近"DELUHI"っていうバンドにハマってます♪♪もし、知っていたらあの曲を叩いてみたいと思いますか??】

DELUHIはバンドは知っているんですが、まだ曲を聞いたことがないんです。

なので今度聞いてみます~。






では続いての質問は・・・

【shujiさんのシューズわどこの会社のなんていうシューズなんですか?教えていただければ教えて下さい。】

昔書いたことがあると思いますが、僕が使っているドラムシューズはNIKEのエアクキニというシューズです。

でもこの靴はもう新品では売ってないんです。

なので今のが使えなくなったら新しいのを探さないといけないんです~。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。





ここでちょっと注意事項。



最後の質問もそうでしたが、今までに答えたことがある質問が最近多い気がします。

もちろん、これ結構前に答えたことがあったような気がするけど、どうやったっけ?みたいな質問はまた答えるのですが、あまりにも何回も、前にも答えたよ~て質問はとりあえずスルーしていますので質問をするときに時間があれば一度探してみてくださいね。

質問回答が載っている記事はテーマで質問と回答もあるで、に分けているので多少は探しやすいと思いますので、よろしくお願いします。









では今日も過去犬の写真を載せてみます。

昨日の写真から2ヶ月弱経った頃の写真です。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-昔の多夢


このころになると顔の黒い部分はだいぶん消えて、頭に残っているぐらいになりました。

でもこれがなんかちょっと間抜けに見えたり見えなかったり。(笑)









では本日はこの辺で!