皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝から晴れて1日良いお天気でした~。

今日の予報は晴のち曇りみたいです。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【私は車の運転時だけ眼鏡をかけているのですが、shuちゃんは目いいですか?また他のメンバーでたまに眼鏡をかけている人もいますがそれは視力が低いから?それともダテ?他のメンバーの視力についても教えてもらえると嬉しいです(^^)】

僕は目だけは良いですよ。(笑)

ただ歳いったら老眼になりそうですが・・・

Janne Da Arcの他のメンバーも今は全員目は良いんじゃないかな?

youは昔悪かったですが、ここ何年かで視力回復しましたからね。






では続いての質問は・・・

【ツアーの時って、どの位前からリハしたりするのですか?何時間位?逆に、Liveが1日~って時は どの位前から何時間程リハしているのですか??オシエテクダサイッ(・∀・)ノシ】

ツアーの時のリハーサルはそうですね~、その時によって違いますが平均したら2週間弱ぐらいでしょうか?

なのでLIVE初日の2週間ぐらい前からリハに入っていることになりますね。

時間も日によって違うので何時間ですってのは言えませんが、だいたいお昼過ぎからスタジオに入って家に帰るのは夜の9~10時頃ってのが多いですね。

あとLIVEが1日だけの時は、この前のDAMIJAWのカウントダウンライブを例にたとえるならば、バンドのリハは3日でした。

でもツアーの時も単発の時もそうですがバンドでリハに入る前に個人練習したりするのでドラムを叩く時間はかなりの量になりますね。






では続いての質問は・・・

【私はこの前朝一「パラノーマルアクティビティ第2章」を見に行ってきました。客席に座ったら一人しかお客さんが居なくてビビりました苦笑( ̄∀ ̄)めちゃくちゃ怖かったです。(ノ△T)そこで質問なのですが、shujiさんはホラー映画は一人で見に行けますか?あと、SAWみたいなグロい作品は見れますか?ちなみに私はグロいのは無理です(´Д`゜)。暇な時で構わないので教えて下さい。】

僕は基本的にはホラー映画は好きな方ですよ。

なので一人で見に行くことは可能だと思います。

でも今の所一人で行ったことはないですけどね。

っていうかホラー映画は好きなんですが、映画館で見るとなるとちょっと躊躇しちゃいます。

あとこれまたSAWは観たことないのですがグロいものも全然平気です。

昔はよく『死霊のはらわた』とか見てました。(笑)






では続いての質問は・・・

【いきなりなんですが、shujiさんの身長はいくつですか??僕は今大学3回生で、身長が166㎝なんですが、shujiさんのツーバスはでかいので身長的に僕でも叩けるのかな~?とおもったんですが…(-.-;)】

僕の身長は170センチピッタリです。

なので166センチだったら全然余裕ですよ。

身長が低くても大きなバスドラは全然踏めますよ~。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では本日も眠たい多夢ちゃんの写真を載せておきます。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


しかも下の目がなんか抜作先生みたいになってるし。(笑)

って抜作先生って分からんかな?







では本日はこの辺で!