皆さんおはようございます、shujiです。







昨日も朝から1日良いお天気でした。

しかし今日の予報は曇りで所により夕方頃から雨か雪の予報になってます。

なんか久しぶりに晴れって字を使わなかった気がする・・・(笑)









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【うちはジャンヌの曲を聴くと、特に激しい曲は、めっちゃ頭を振りたくなります。変な質問ですが…自分達の曲で、ヘドバンしている人がいるってどんな感じですか?】

まあヘドバンしている人を見ると、お!ノッてるね!って感じなんですが、ヘドバンだろうが縦ノリだろうが横ノリだろうが、見ている方が楽しそうにしているのが1番です。






では続いての質問は・・・

【最近、大人になったなあ~なんて思うことが多々あるんですがshujiさんはあの頃が一番楽しかったわ~なんて思うことってありますか??ありますよね???(笑)僕は高校時代に戻りたいです(´;ω;`)】

僕も質問者の方と同じで高校時代が1番楽しかった記憶があります。

高校生の時っていろんな体験ができるじゃないですか?

例えば免許をとってバイクに乗れたり、はたまた誕生日の早い人は車に乗れたり、アルバイトしたり・・・etc。

なのでやはり高校時代が1番楽しいって思えるんでしょうね。






では続いての質問は・・・

【僕は今高1でバンドを組んでいてドラムを叩いています。自分では結構叩けてるつもりだったんですがこの前先輩に「固い!」と言われてしまいました。そこで、どうしたら滑らかにかっこよく叩けるんですか??駄文すいません(^^;)】

まあ実際のところドラムを叩いているところを見ないとなんとも言えないのですが、基本はやはり僕がいつも言っていることですが、力を抜いて叩くことですね。

変に力が入っているとやはり音が止まって聞こえたりするので、硬い印象になってしまいがちです。

もちろん緊張している時などは僕もまだまだ変に力が入ったりするのですが、そういう時は決まって疲れもひどいです。

なので、まずはリラックスして叩くってことを常に考えて叩いていけば自ずといい音になって、先輩に硬いとは言われなくなると思いますよ。






では続いての質問は・・・

【shujiさんはCoCo壱の10辛(?)食べた事在りますか?既出だったらすみません!暇な時答えて欲しいです!】

僕も忘れてたりしたんですが、だいぶん前にチャンネル@の収録で食べたことがありました。

まあ食べたと言っても1~2口ですが。

僕から言わせればあんなに辛いのはカレーじゃないです!

ただ唐辛子を溶かしただけのスープですな。(笑)






では続いての質問は・・・

【shujiさんに質問なんですが、shujiさんは車が好きみたいですがJanne Da Arcの他のメンバーの中でも車が好きとかよく運転する人って居るんですか?】

大阪にいたときはそうでもなかったんですが、ここ何年かでyouがかなりの車好きになってました。

まあどんな車に乗ってるとかっていうのは僕が言えることではないので控えておくとして、彼は今では僕以上に車好きかも知れませんね。

まあ今思うと高校生の頃はたまに一緒にバイクで峠とかにも行っていたのでそういう要素はあったんですけどね。






では続いての質問は・・・

【shujiさんはお仕事関係の繋がりでライブを見に行かれることよくあると思うのですが、純粋に「この人(達)のライブ見たーい!」と自らチケットを手に入れて行くライブって年間何本くらいありますか?】

自分でチケットを買って見に行くっていうのは1年に1回有るか無いかぐらいですね。

まあ大体海外アーティストが多いです。

でも残念なのは昨年BON JOVIが来日したときにLIVEの日にちを忘れていて行けなかったのが悔やまれます。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では本日の多夢ちゃんですが、いつものごとく横で寝ていたのでパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


なんかブログに載せる写真、寝てばっかりだからいっつも寝てる印象ですかね?

まあ実際散歩とご飯の時以外は寝てることがほとんどなんですけどね。(笑)









では本日はこの辺で!