皆さんおはようございます、shujiです。







昨日も朝からすっきり晴れてい1日良いお天気でした。

今日の予報は晴れのち曇りですが、気になったのが予想最高気温。

なんと13℃!

今日は暖かくなりそうですね。







では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【Kiss MeのPVはどこで撮影したんですか?!(^▽^)久しぶりにJanne Da ArcのPVを見ていたら気になったので!!(^人^)】

Kiss MeのPVはメインの演奏シーンは、東京の海の近くの倉庫っぽい建物の屋上です。

はっきりした場所は覚えてないのですが、多分晴海近辺ではなかったかなと思います。

そしてモデルの方と一緒に撮影している場所はこれまたはっきりわからないのですが、たしか横浜の海の近くだったと思います。

恐らくみなとみらいの近辺ではなかったかなと思います。






では続いての質問は・・・

【私は、12月23日から短期で教習に通います。一発で受かる自信がないですが頑張ってきます!そこで質問なんですが、shujiさんが免許とったのはいつですか?記憶上でいいので、難しさはどのくらいでしたか?】

僕が免許をとったのは18歳になってすぐですから今から18年ぐらい前ですね。

でも途中で免許取り消しになったので1年間のブランクはありますが・・・(笑)






では続いての質問は・・・

【私は今自動車学校に通っているのですが、shujiさんも自動車学校に通っていましたか?もう少しで仮免を取れるのですが、まだまだ二段階で路上教習が待っているので、不安です(´Д`;)shujiさんは免許をとるまで大変だったこととかありましたか?】

もちろん僕も最初は教習所に通ってましたよ。

教習所に通っている時は技能も学科も全部補修なしのストレートだったので大変だったことは縦列駐車ぐらいでしょうか?

でも卒業検定の時に教官の方に『お前みたいなやつが車乗ってすぐに事故んねん』みたいなことを言われて、まさに教官の言うとおりに事故を起こしてしまいました。(苦笑)






では続いての質問は・・・

【Janne Da Arcのドラムの中でもっとも叩きやすくて簡単だったものともっとも叩きにくくて難しかったもの思い出せるかぎりでいいので教えて下さいw】

今思い出してみると簡単だった曲は『Blue Tear~人魚の涙~』でしょうか?

そして難しい曲ですが、たくさんあるんですが当時まだデビューしたてで腕も未熟だったことを考えると『Stranger』かな~?

最初は、マジで~?って感じでしたもんね。(笑)






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日は朝から2011年の打ちはじめに行ってきました~。

バッティングセンターとかじゃないですよ。

もちろんパチスロでございます。



まあ結論から言いますと、2011年初打ちで、初勝利で、初万枚というとても素晴らしい結果になりました!

台は『蒼天の拳』で、設定は6ではないと思うのですが、まあ高設定なんじゃないかな?って感じでした。



そして途中ARTがめっちゃ連チャンしてエライことになってました。(笑)

ちょっと見えにくいかも知れませんが、一応写真撮ったので載せておきますね。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-88連チャン


ART88連チャンで1撃8903枚です!

途中で壊れたんちゃうかな?とか思ったぐらい連チャンしました。




2011年最初が大勝利でよかったです。

やっぱりおみくじの凶は関係ないですね~。(笑)







では本日はこの辺で!