皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は午前中は良く晴れていたんですが、お昼ごろからちょっと雲が出てきましたが雨や雪は降りませんでした。

今日の予報はくもりのち晴れになってます。









では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【PVのドラムセットはどのように決めてるのですか?「振り向けば」あたりのPVはワンバスなので気になりました。撮影のスタッフさんから指示とかあるのでしょうか?】

PVのドラムセットは確かに制作側からスペースがこれだけしかないからなるべく小さいセットでお願いします、みたいなことを言われることもありますが、基本的には僕が決めてます。

振り向けばの場合はレコーディングでワンバスしか使わなかったのでPVもワンバスなんです。

なので演奏するにあたって2バスが必要な曲の場合はPVでも2バスをセッティングすることが多いです。






では続いての質問は・・・

【【ココイチ】ちゃんのミニタオルはもう販売はしてないのでしょうか?私は常に御守りのように持ち歩いていてスタンディングの時もマフラータオルとココイチタオルを持っていくのですが…某幕○メッセ以後一時見つからなくて…最近やっと見つかったのですが、出来たらもう一組欲しいなあって思ってまして…お時間のある時に答えていただけたら嬉しいです。】

ココイチのミニタオルに関してはJanne Da Arc Onlineショップでまだ買えますよ~。

詳しくはhttp://www.janne-shop.com/janne/products/detail.php?product_id=108を御覧ください。(PCのみ)






では続いての質問は・・・

【Janne Da Arcさんの歌詞画像を作りたいんですが…良いですか??ネット公開もダメですか??Janneさんの曲が大好きで知らない方にも知ってもらいたいなと思いまして…良かったら返事下さいm(._.)m】

著作権などの詳しいことは僕はあまり知らないのですが、多分基本的にはダメだと思います。

もしどうしても詳しく知りたければファンクラブの方にでも問い合わせてみてください。






では続いての質問は・・・

【僕はピザの配達のバイトをしているのですが、shujiさんは普段ピザを注文することありますか?♪( ´▽`)】

もちろん、たまに注文することありますよ~。

まあもっぱらド◯ノ・ピザですが。






では続いての質問は・・・

【しゅーちゃんによくファンレターを送るのですが内容がほとんど自分のことばっかで‥(泣)しゅーちゃんがもらって嬉しいファンレターやこんなことが書いてあったら嬉しいと思う内容があれば教えてください(*^o^*)!】

どんな内容でもファンレターは嬉しいですよ~!

例えばバンドに対する文句なんかでも全然大丈夫です~。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて最近多夢ちゃんはよく爆睡します。

なんかお気に入りの場所を見つけたようです。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


ここは一体どこかといいますと・・・





$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


なんとキャリーバッグの中です~。





こっちのキャリーバッグはお出かけ用で散歩用とは別のバッグなんですが、なんかサイズがちょうどいいのかなんなのかわからないのですが最近よく入って中でぐっすり眠ってます。

まあお出かけするわけではないんですが、なんか気に入っちゃったんでしょうね。


なのでここに入ってる時は、そっとしてあげてます~。(笑)







では本日はこの辺で!