皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝からどんより曇っていて、お昼前から予報通り雨が降り出しました。

朝から曇っていたせいか気温も低くて、久しぶりに寒い1日でした。

今日の予報は雨のち曇りみたいですが、雨は午前中にはあがりそうな予報になってます。

これで夜には晴れれば、なんとか流星群も見られるんでしょうね。









では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【最近ジャンヌのBLACK JACKをコピーしました。ダブルストロークが難しかったです。そこで質問ですダブルストロークを上手くやる方法を教えて下さい。】

あれ?僕BLACK JACKでダブルストロークなんかしてましたっけ?

そう聞こえるのかも知れませんが、BLACK JACKではダブルストロークはしてなかったと思います。

まあ、それは置いておいてダブルストロークですが基本はスティックを持っている指で人差し指と親指以外の3本を上手く使って最初の1発を叩いた時の反動を利用して、その3本をグッと握り込むようにして2発目を叩くって感じでしょうか?

なかなか文章では伝えづらいですが、そんな感じです。

頑張って練習してくださいね!






では続いての質問は・・・

【Janne Da Arcのメンバーの中で絶叫系だめな方いらっしゃいますか?私は本当に絶叫系がだめで何も乗れません(笑)また、今までで1番怖かった絶叫の乗り物の名前覚えていたら教えて下さい♪】

たぶんこれは僕以外のメンバーみんな絶叫系は苦手だったと思います。

僕はたぶん頭のネジが2~3本抜けているので絶叫系大好きなんです。

なので他のメンバーはわかりませんが、僕は今までで絶叫系の乗り物に乗って怖いと思った事がないんです。(笑)

逆に気持ちいい~!みたいな感じです。






では続いての質問は・・・

【私はパチ屋で働いてるんですがホールで『HEAVEN』や『ダイアモンドヴァージン』をかけてます。何か他にパチ屋で流しても良さそうなJanne Da Arcの音楽ってありますか?!気が向いたら回答お願いしますm(__)m】

何をかけて頂いても良いのではないでしょうか?

たぶんパチンコ屋さんのお客さんで店内に流れている音楽を気にしている人なんて、ほんの一握りのはずですから。(笑)

これからもよろしくお願いしま~す!






では続いての質問は・・・

【あの、実はわたし友達とバンドを組んだのでわたしはドラム担当になったので、ドラムを始めようと思うのですが何かドラマーとしての教訓などあれば教えて下さいm(_ _)m】

ドラマーとしての教訓ですか~?

やはりドラムという楽器はバンドの中ではかなり重要なポジションだと思うので、そうですね・・・

『引っ張られるな、自分が引っ張れ!』

みたいな感じでいかがでしょうか?






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では本日は多夢ちゃんの写真を載せておきますが、最近僕が近づくとそれまでは普通に寝ていても、ほぼ毎回こんな感じになります。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


たぶん単純にお腹を撫でて欲しいだけなんだと思いますが、そんなにお腹撫でられると気持ちいいのかな?(笑)







あと、昨日の記事で勘違いしていらっしゃる方がいらっしゃったので、確認の為に書いておきますが、昨日の記事での輝喜くんとのやりとりやkiyoのドレッシングのくだりはフィクションですからね~。

決して輝喜くんはあんなガラ悪くないですし、kiyoも、もちろんドレッシングを一気飲みなんて事はしてませんよ~。(笑)

でもクエ鍋はマジです!(笑)







では本日はこの辺で!