皆さんおはようございます、shujiです。







昨日も朝からとても良いお天気で昼間はとても暖かくて過ごしやすい1日でした。

今日の予報も晴れのち曇りなので今日いっぱいは良いお天気が続きそうです。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【自分の事を「あ、俺可愛いな。」と思うのわどんな時?】

それはやはり多夢や、ちゃちゃまると遊んでいる時ではないでしょうか?

ka-yuと違ってでちゅまちゅ言葉は使いませんが、かなり可愛いオサーンになってます。(見方を変えればキモイオサーンですが・・・)






では続いての質問は・・・

【私的に、セルシオかシーマが乗りたいんですけど…女が乗るとしたらどっちがいいですか(pд・。)?】

セルシオかシーマですか・・・

僕的にはどっちも同じ感じがするのですが、僕はトヨタよりも日産の方が好きなのでシーマでしょうか?






では続いての質問は・・・

【野球の練習などに多夢ちゃんは連れて行きますか?連れて行ったらマスコットガールみたいで、人気者になりそうです(*´艸`)】

多夢ちゃんは残念ながら連れて行ってません。

前に1度カートに連れていったことがあるのですが、あんまり長時間外にいるとなんか落ち着きが無くなってきていたので最近は家でユックリお留守番が多いです。






では続いての質問は・・・

【ライブとかでドラムの音をひろうためのマイクはいくつぐらい付いていますか?】

これは会場によって変わってきたりします。

特にライブハウスなどになると回線の数の問題が出てくるので、あまりたくさんのマイクは付けられないんです。

でもホールでのライブになるとPA卓なども当然全部持ち込みなので僕のドラムだったらちゃんと数えたことはありませんが、恐らく13~14個ぐらいのマイクを付けていると思います。






では続いての質問は・・・

【しゅーじさんはアマチュア時代バンドでプロになろうと思った時、一番大切だと思ったことは何ですか??漠然とした質問ですがよろしくお願いしますm(__)m】

何が大切だと思っていたのかな~?

かなり昔のことなのでハッキリとは覚えてませんが、たぶん若い頃はやはりある程度の演奏力(バンドとして)が大切なんじゃないかな~とか考えていたような気がします。

まあ実際自分がデビューしてからはそれだけではダメだって事が分かるんですけどね。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さ~それじゃあ今日は今からドラムの練習でもするかな~!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-太鼓の達人


ってこれは太鼓の達人やないか~い!(笑)






あ、ちなみに本日は12/12だったのでなんとなく12時12分12秒に更新してみました。






では本日はこの辺で!