皆さんおはようございます、shujiです。







昨日も朝から非常に良いお天気でまさに快晴の1日でした。

今日の予報も引き続き晴れの予報になってます。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【shujiさんは人生の岐路に立った事ってありますか?私は今まっただ中です!岐路かどうかはわからないけど…(--;)よく35歳は運気が変わるって聞くのでちょっと期待しているのですが…(´・ω・`)ウン。メンバの皆さんはガラリと人生が変わったのっていつですか?やっぱりメジャーに行った時かなぁ…?よくピアス開けると変わるとも聞きますが…yasuさんやka-yuくん開けてるのでどうなのかなぁ…と思って聞いてみました!!】

確かにメジャーデビューしたときもそうかも知れませんが、僕の場合はやはりJanne Da Arcに入ったときかなと思います。

あの時にyasuとka-yuに誘われていなかったら今頃は何をしてたんだろ~って感じです。

まあたぶん大阪でくすぶっていたと思いますが・・・(笑)






では続いての質問は・・・

【shujiさんがツーバスをしっかり踏めるようになったのはいつくらいですか?あとどのくらい練習しましたか?】

正直今でもしっかり踏めているのかどうか疑問ですが(笑)、練習は結構したかも知れません。

今でこそ、そこまでじゃないですが、一時は暇があればずーっと、もうあかん!ってなるまで踏んだりしてましたね。






では続いての質問は・・・

【4時間ぐらいドラムを叩いていると左手の中指が痛くなります(T_T)しゅーちゃんはそういう経験ありますか?】

ちょっとドラムを叩く間隔が開いたときなどは全体的に指が痛くなることもありますが、左手の中指っていう限定ではないですね。

もしかしたらそこに変な力が入っているのかも知れませんね。






では続いての質問は・・・

【shujiさんがウルトラキャストを愛用してたのは知ってるんですが2002年の武道館LIVEで使っていたスネアはウルトラキャストですか?黒っぽい色が見えたので………あの音がとっても好きなのでぜひ教えてほしいです!】

多分そうです・・・(苦笑)

あの頃は状況に応じてメイプルとウルトラキャストを使っていたような記憶があります。

なのでスネアが黒かったのであればたぶんウルトラキャストだと思います。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では本日は何気なく多夢ちゃんにカメラを向けたらそっぽを向かれたのですが、その顔がなんか可愛かったので載せておきます。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


まあ、ホントはそんなに苦手ではないんですけどね。(笑)







では本日はこの辺で!