皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝は雲が多めでしたが、なかなか良いお天気で夕方頃からだんだん曇ってきて夜遅い時間になってとうとう雨が降り出しました。

今日は雨で昼頃から曇りのち晴れという予報になってます。

でもビックリしたのが予想最高気温!

なんと23℃になってます!

今は何月でしたっけ~?(笑)







では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【Janne Da Arcのメンバーさんの楽器っていくらくらいするんですか?】

これは物によりますね。

確か前に僕のドラムの総額を計算してくれた方が居ましたが、いくらだったっけ?

100万円は超えていたと思うのですが、詳しい値段は忘れちゃいました。(笑)

でもギターやベースは本人のモデルが出ているのでカタログなどを見てもらえばわかると思うのですが、そんなに高い値段ではなかったと思います。

4~5万円ぐらいではなかったかと・・・

後はキーボードですが、キーボードは結構ピンキリだと思いますが、kiyoが使っている物などは結構高そうですよね。

実は僕もよく知らないんです。(笑)

kiyoのTwitterか何かで直接聞いてください。(笑)






では続いての質問は・・・

【今JOKERツアーのDVDを見てたらshujiさんってDOLLSとかの時に歌詞を口ずさみながら叩いてますよね?結構歌詞とかって覚えてるんですか?あとライブ中のモニターって何を1番強く返してもらってますか?】

これは結構何回か答えているような気もしますが、一応お答えしておきます。

正直言って歌詞は全部は覚えてません!(威張るな)

まあサビぐらいはなんとなく覚えてるかな~?って感じです。

なので覚えてないところは唄ってない、もしくは適当に唄ってます。(笑)

あとライブ中のモニターは、単純にレベルだけで言うとベースが1番大きいですね。

でも僕のモニターの理想はCDを聴いているぐらいの感覚を目指してます。

なかなか難しいですけどね。






では続いての質問は・・・

【私が、知らないだけかもしれませんが…shujiさんは、いつからぞろ目とかにこだわる様になられたのですか?何かきっかけがあったんですか?コメ欄に書いてしまってすみませんm(_ _)m私もぞろ目は好きですが…shujiさん程ではなくて…すごく気になってます笑なぜ?(・ω・?!】

あれはいつからでしょうか?

単純にゾロ目が好きになったのはパチスロを覚えてからですからもう10年以上前になりますね。

あとブログの更新時間をゾロ目にしだしたのはアメブロに移って予約更新が出来るって言うのを知ってからなので、そんなに前ではありませんね。

なのできっかけ的にはやはりパチスロですね。(笑)






では続いての質問は・・・

【くだらない質問なんですが(汗)自分の愛する人がダーミー城の吸血悪魔さんによってダミ嬢にされたらどうしますか?対抗してshuji城造りますか?それとも諦めますか?それとも…?ネタない時にでも答えていただけると嬉しいです(^O^)】

僕はダーミー城の吸血悪魔さんとお友達なので(笑)僕も吸血悪魔になって、一緒に楽しみたいと思います。(爆)






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









では本日は奇跡の写真を載せたいと思います。

ホント、写真を撮ったらたまたまこうなってたので、撮れる確率的にはなかなか低い写真だと思います。

ではどうぞ!

























$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


はい~、ウインク多夢ちゃんでし~!

まあ開いている方の目もほとんど閉じそうではありますが、なかなかレアな写真だと思いませんか?

撮れた瞬間自分でもビックリしましたからね。

しかもウインクを撮ろうとしたわけではないっていうところがまた奇跡!



皆さんもこんな風に、別に撮ろうとしたわけではないのに撮れてしまった奇跡的な写真とかありますか?









では本日はこの辺で!