皆さんおはようございます、shujiです。







昨日も朝から良いお天気で昼間はポカポカ陽気で気持ちの良い1日でした。

今日の予報も晴れのち曇りで良いお天気になりそうです!









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【多夢ちゃんカワユス!!あ…でもなんで女の子のわんちゃんにしたんですか?単純に疑問だったので聞いてみました♪】

それは僕が男だから・・・っていうのは冗談で、とりあえずマンションなので部屋の中でしか飼えないっていうのがわかっていたので女の子の方が良いな~って思ってました。

それはなぜかといいますよ、雄の犬って成長すると片足あげておしっこするじゃないですか?

あれを部屋の中でされたら大変なんじゃないかな?と思いまして・・・

実際はそうでもないのかも知れませんが、なんとなくそういう印象があったので女の子を選びました。






では続いての質問は・・・

【私は以前犬を飼っていました。とっても可愛いシェルティです。当時私は、その犬のおでこから頭にかけての匂いを嗅ぐのが大好きでした。何か可愛い匂いっていうか、太陽の匂いがするような気がして癒されてました…。(´∀`)多夢ちゃんは、どんな匂いがしますか~?癒されませんか~?お暇な時にでも、実際に嗅いで感想をお聞かせください~。(●^ー^●)】

どうなんでしょ?

多夢ちゃんはシャンプーのあとはシャンプーの良い匂いがしていますが、シャンプーの匂いが取れてきたら、犬独特の獣臭っていうんでしょうか?そういうニオイがしてますよ。(笑)

その匂いがしてきたらシャンプーだねって感じです。






では続いての質問は・・・

【人間関係とか恋人でも何かしら(ある程度の配慮と気遣いは有ります)本音で話した方が言いんですか?普段人見知りでめっちゃ気を使う体質なんで本気で好きで愛した彼氏も本音を言えず解り合えない儘三年間に終止符を打ちました…性格を変えたいです。(゜´ω`゜)。 アドバイスと傷心な私に励ましの御言葉をしゅうちゃんパピーから頂いたら凄い励みになります。】

誰に対してもいつ何時も本音ばかり言っていたら、ただの空気の読めない人になってしまうと思います。

でもまったく本音を見せなかったら、あいつは何を考えているのかわからない、みたいになってしまいます。

なのでその辺の調節というかそう言うのってホントに難しいことだと思います。

良く口は災いの元、なんて事を言いますが、僕自身、あ~あの時はホントのことを言っておけば良かったとか、またその逆も今までの人生何度もありました。

なのでそういうのは個人差はあると思いますが、人生経験を積んでいく上で自然と身につくことなのではないかと思います。

なので今回の辛い経験はきっと次の恋の時に役立ちますよ!






では続いての質問は・・・

【Huntingで歌詞に載っていない部分は何と歌っているんでしょうか?カラオケで歌う時にいつも適当に歌ってしまうのですが…。前に質問した人がいるかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。】

なんと唄っているんでしょう?

確か前にも似た感じの質問があったと思うのですが、その時はカラオケの種類によっては歌詞が出ているとかいないとか、そんな事を教えてくれた方が居たような居なかったような・・・(どっちやねん)

実際の所僕はわかんないんです。

なのでカラオケに行ってみて下さい。(笑)

もしくは自分なりの解釈で。(笑)







では続いての質問は・・・

【小学校の三年生からJanne Da Arc好きなんですけど 中1から吹奏楽部でドラムを始めました 最近JDAのドラムをコピーできるようになったんですがどうしてもeasy funky crazyのサビの明日の事も全て忘れてーの所の場所が良くどこ叩いてるのかわかりません教えてくれませんか?】

え~っと、それはサビの7~8小節目の所のドラムのオカズのことでしょうか?

先程確認してみたのですが、あれはちょっと文章にするのは難しいですね。

あのオカズは僕の手癖みたいなもんなんですよね。

なので完コピするのは確かに耳コピだけでは難しいかも知れません。

1度バンドスコアを見てもらってゆっくりその通りにやってみてはいかがでしょうか?

もしくは、なんとなくそれっぽく聞こえるようにアレンジしてもらって良いと思いますよ。

頑張って下さい!






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて本日はお楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

夜にはKAZUMAさんのネットラジオ『ダミラジ』があります。

バッチリ生放送なんで、どんな放送になるか今から楽しみではございますが、皆さん是非聴いてくださいね!

家で聞けないよ~って方は1時間だけなんでお近くのネットカフェなどで聞いて頂いても良いのではないでしょうか?



とりあえず改めてお知らせしておきます!



11月30日(火)、遠藤一馬さんのインターネットラジオ番組をDAMIJAWがジャックするスペシャル番組
「ダミラジ」にka-yuとshujiが出演決定!
日時:11月30日(火)21:30~22:30
番組名:「遠藤一馬のプライベートラジオ」http://livecast.jp/
番組へのメッセージはこちらまで→ radio@kazuma.tv




と言う事なんで、皆さん夜にお会いしましょ~!







では本日はこの辺で!