皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝から良いお天気で気温も20℃近くまで上がってとても過ごしやすい1日でした。

今日の予報も晴れですが、気温は昨日ほど上がらないみたいですね。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【あたしもツイッターやっててshujiさんのフォローさせていただいてるのですが、shujiさんのフォローしてる方で、DIR EN GREYのShinyaさんを発見しました!以前shujiさんはDIRのメンバーは知り合いいないとおっしゃってましたが、ABC横浜ライブ行った時もDIRからお花届いていた為交流が増えたと思われますがどうなのでしょうか?(´∀`)教えて頂けると嬉しいです(^ω^)JanneとDIRの対バンとかめちゃめちゃ見たいです!!】

はい、ちょっと前までは全然あったこともなかったShinyaくんなんですが、ちょっと前の知り合いの誕生日パーティーの時に偶然お会いして、そこでちょっと話して、お知り合いになりました。

んで話しているときにTwitterの話になって、お互いにTwitterしてるって事でじゃあフォローしておきますよ、みたいな感じになりました。

まあ元々Shinyaくんは僕が会ってなかったってだけでyasuとka-yuは知り合いでしたからね。






では続いての質問は・・・

【shujiさんは4号機は何が好きだったんですか?私は大花火ばっっっかり打ってました(笑)!!出ようが出まいが演出が大好きだったので(^_^;)yasuさんは何が好きだったんですか?よかったら今度お暇な時答えてくれると嬉しいです!】

これはスロットの事ですね。

僕が好きだった台は前にも書いたかも知れませんが、『獣王』とか『北斗の拳』ですかね~。

やはり4号機時代はハイリスクハイリターンな台が好きでしたね。

yasuもたぶん同じような感じの台をよく打っていた記憶があります。






では続いての質問は・・・

【shujiさんは一時期サラリーマンをされてたんですよね!?どれくらいの期間働いてましたか!?また、デビューできなければそこでずっと働こうと思ってましたか!?僕もプロとしてデビューしたいんですが今地方に住んでいるのでチャンスを求めて東京に就職が決まったんです。デビューできる機会があればキッパリやめるつもりなんですが…】

僕がサラリーマンというか普通に社会人として働いていたのは高校卒業してから3~4年ぐらいでしょうか?

でも結構転職してたので、色々やりたい仕事を探しているときでしたね。

でもJanne Da Arcに入ってからも1年ぐらいはセールスの仕事してましたよ。(笑)






では続いての質問は・・・

【Janne Da Arcはいつからプロを目指していたのですか???気になってしかたがありません(T_T)教えてください(>_<)】

いつからなんでしょう?

本格的にツアーに出たり音源を制作しだしたのは僕が入ってからなので、その頃でしょうか?

でも、僕が入る前もなんとなくはプロを目指していたのではないかな?とは思います。






では続いての質問は・・・

【アタシは、コピバンをやっているんですが…アーティストの方って、自分の曲をコピーされて、それを直接観たり聴いたりした時に一番やってほしくない事ってありますか?そして、逆に嬉しい事って何ですか?】

もう、コピーをして頂いているだけで幸せなので、やって欲しくない事ってのは別にないですよ~。

これからもバンバンコピーしちゃって下さい!






では本日の質問回答はここまでにしておきます。







さて今年も残すところ1ヶ月とちょっととなりましたね。

なんかホント1年ってあっという間ですね。




僕は毎年大掃除というのをやらないんですけど(普通の掃除はもちろんしてますが)、今年はだいぶん汚れが溜まってきているところも出てきたので、ちょっと綺麗にしてみようかと思っているのですが年末は色々と忙しくなりそうな気もするので、一気にやるんじゃなくて少しずつ大掃除(ちょっと日本語がおかしいですが)してみようかな?と思ってます。

皆さんは大掃除は一気にやっちゃう派ですか?それとも僕みたいに少しずつやる派ですか?(笑)







では本日はこの辺で!