皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝まで雨が残っていたみたいですが、僕が起きた時にはやんでいて雲の間から顔を覗かせていた太陽も見えてました。

今日の予報は曇り時々晴れになってますが、気温がさほど上がらなさそうですね。

寒さ対策を万全にしてお出かけした方が良いかも知れませんね。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【最近ミニウサギを飼い始めたのですが、これから寒くなってきて何か注意することがあったら教えてください(>_<)ちなみにウサギ飼うのは初めてです】

うさぎデビューおめでとうございます。

うさぎはどちらかというと寒さよりも暑さの方が苦手みたいなので、極端に寒くなければ寒さ対策でどうこうって言うのはそんなに無いみたいですよ。

でも一応ちゃちゃまるのケージの前には寒くなってきたら暑くなりすぎないペット用のヒーターは置いてあげてます。

それぐらいで大丈夫なのではないでしょうか?

もし心配でしたらいいサイトを見つけたので見てください。→http://www.usa-fan.net/kenkyu9/kenkyu18.htm






では続いての質問は・・・

【あたしには今、七ヶ月の赤ちゃんがいます。家でも外でも話しかけてしまい、こないだ散歩中に白い目で見られました…本題です…shujiさんは、多夢ちゃんや、ちゃちゃまるに、外で話しかけますか?】

ちゃちゃまるは外に連れて行くことはないので、外では話しかけませんが、多夢は散歩の時などたまに話しかけますよ。

だいぶん前になりますが、散歩中に多夢に話しかけていたら遊んでいた近所の子供が『あのお兄さん1人で喋ってるよ。』みたいな事を言われたことがあります。(笑)

まあ、おっさんって言わなかったので許してあげましたが。






では続いての質問は・・・

【カラオケの本人映像でJanne Da Arcはわりと惜しみなく見せてもらえてると思うし、DAMだとライブの映像も使われてたりするのでファンとしてはとてもうれしいです(^O^)/でももっとPVもライブ映像も見ながら歌いたい!と思ってしまうのが本音です…そこで質問ですが、どの映像は配信していいよみたいなのはメンバーが決めるんですか?時間がありましたらお答えください!】

そういうのはメンバーが決めているわけではありません。

恐らくレコード会社&事務所で決めている物だと思われます。






では続いての質問は・・・

【ちなみにshujiさんは入院されたことがありますか?(>_<)もしお勧めの過ごし方があったら教えてください♪_(._.)_】

僕はいまだに入院経験がないんですよ。

まあそれだけ健康だって事でありがたいことではあるんですが、入院中ってめっちゃ時間をもてあましそうですね。

皆さんのお薦めの入院中の過ごし方ってありますか?






では続いての質問は・・・

【shujiさんはどうやってあんな複雑でかっこいいドラムを考えてるんですか?あとプロになる前も最初から曲を作る時は誰かがプリプロしたデモをもってきて曲を作っていましたか?】

ありがとうございます。

でもJanne Da Arcで曲を作るときは作曲者が大まかなリズムだったり、このオカズは入れて欲しいみたいな物を打ち込んでくるので全部僕が考えているわけではないんですよ。

でも曲にあったドラムを考えていくとああいう形になってしまうんですね。

でも、Janne Da Arcのドラムパートはそこまで複雑じゃないですよ。

逆に僕が1からドラムを考えるとかなりシンプルになると思います。

あと僕がJanne Da Arcに入った頃には新曲をやる時はやはり作曲者が大まかに打ち込んできてましたよ。(今ほどではありませんが)






では本日の質問回答はここまでにしておきます。







さて聖誕祭が終わってから2日ほどゆっくりさせて頂きました。

そして実は昨日久しぶりに映画を映画館に見に行きました~。

その映画は僕が1作目からずっと見ている・・・

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』です!




とうとう完結編に向かいましたね。

小説の方は読んでいないのですが、映画はずっと見てます。

今アメブロでも特別サイトが出来ているみたいなので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?



皆さんはハリー・ポッター好きですか?







では本日はこの辺で!