皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝にぱらっと雨が降っていたみたいですが、お昼頃にはやんで夕方頃まではずっと曇りで暗くなってきた頃にまた雨が降り出しました。

今日の予報は雨のち曇りみたいです。

ウ~ン、お昼頃には止んでほしいですね~。









さて昨日の記事に書き忘れたことがあったんで今日書いておきます。

って言っても大したことではないんですが、聖誕祭が終わったあと事務所の方々と(もちろんka-yuも)近くのイタリアンのお店で軽く打ち上げみたいな感じで飲んでたんですが、その時にこんな物が出てきました~。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-2010112300380000.jpg


はい誕生日ケーキ~!



この日2つ目のケーキです~。





聖誕祭で大きなケーキが出てきたので、まさかここでは出ないと思っていたからちょっとビックリしました。

でも、何回出てきても誕生日のケーキは嬉しい物ですね~。



でもさすがにこの日はケーキ食べ過ぎですな~。(笑)

でも美味しかったです~。









では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【私の友達が、関西の人は納豆嫌いが多いと言っていたのですが、shujiさんはどうですか?】

そうですね~どっちかと言ったら僕も嫌いです~。

関西って納豆を食べる習慣がないんですよね~。

まあ最近は変わってきているかも知れませんが、僕が子供の頃に実家の食卓に納豆が出てきたことは1度もないです。

なので納豆を初めて食べたのは東京に出てきてからです。

やはりまずあのニオイがどうしてもダメですね。

口に入れちゃったらまあ食べられないことはないんですが、美味しいとは思えませんでした。

でも関西人でも納豆が好きな方もいらっしゃるんで関西人全員が納豆嫌いというわけではありませんよ。






では続いての質問は・・・

【ジャンヌダルクイズ3でyouさんが利き水をやっていましたがshujiさんだったら何利きをやりましたか?】

実は僕も昔ライブ会場でやったことあるんですよ。

いつのツアーでどこの会場だったかは忘れてしまいましたが、ズバリききカレーです。(笑)

結果はオールハズレでしたが・・・(笑)






では続いての質問は・・・

【よくPV見るのですが、若い頃のyasuさんに比べてみたら少し頬が痩けた気がするのですがshujiさんどう思いますか??】

確かに今のyasuは若い頃よりも痩せてますね。

特にQED(やったけ?)ツアーの時のyasuはかなり痩せてましたね。

まああれからはちょっと元に戻った感じですが、若い頃に比べたら確実に今の方が細いです。

僕の場合はその逆ですが・・・(笑)






では続いての質問は・・・

【shujiさんはアイドルグループは好きですか?あと、どのグループが好きですか?とても気になっていたので質問させて頂きました!!僕も大阪住みなんで返答してくれると嬉しいです('-^*)/】

あんまりアイドルグループには興味はないのですが、あまりにも知らなさすぎるのもオサーン化現象なんでちょっとは知っとこうとか思ったりもしたりしなかったり・・・

と言う事で今だとやはりA○B48なんじゃないでしょうか?

正直メンバーはほとんどわかりませんが、ドラマの影響で最近ちょっと前○○子さんなんかは、可愛いな~なんて思ってみたり・・・(笑)






では本日の質問回答はここまでにしておきます。







とりあえず聖誕祭が終わって、ちょいと忙しかった11月も僕的には終わりかな?って感じです。

なのでちょっと今、気が緩んでいる感じもするので、そういう時には風邪などを引きやすかったりするのでこれからどんどん寒くなってくるので気をつけたいと思います。

皆さんも、これからの季節風邪などにはお気をつけ下さいね~。







では本日はこの辺で!