皆さんおはようございます、shujiです。







昨日も多少雲はありましたが、朝から良く晴れて良いお天気でした。

今日の予報は晴れのち曇りです。

あ~、今日も良いお天気みたいで良かったです。

今日雨が降ったら自称晴男の面目丸つぶれですからね~。







さて昨日はTwitterでもちょっとつぶやきましたが、朝から千葉の方に行ってました。

どこに何をしに行っていたかというと、千葉県長沼にあるスーパーオートバックスでロータリーミーティングというイベントをやっていたので、ちょうど欲しいパーツがあったので行ってました。





そのパーツって言うのは車高調です。

車高調とはなんぞや?という方の為に簡単に説明致しますと、要は車のサスペンションのことなんですが、任意に車高を上げたり下げたり出来るサスペンションのことでございます。



僕の車は以前からローダウンスプリングというスプリングだけで車高を下げるパーツを装着していたんですが、経年劣化の為かリアの車高が車検を通らないくらい下がってしまって、良く行くお店の立体駐車場にも入りにくい状態になっていたので、車検の前までには車高を上げたいな~と思っていたんです。

するとタイミング良く千葉長沼のスーパーオートバックスでイベントが開催されていたので、これは良いパーツを安く手に入れるチャンスだ!って事で行ってきました。



このイベントは毎年やっていてだいたい僕の誕生日付近の土日にやっていて、ホントこのイベント期間中はかなりお得にパーツがゲットできるんです。


でもやはりそういうイベントは、かなり混み合うので朝一に行かないと交換が出来ない(もちろんいっぱいで間に合わない場合は後日出来ますが)って事になるので、ちょっと早めに出動したって訳です。






そしてゲットしたパーツがこれです。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ロータリーミーティング


これがいわゆる車高調というやつでございます。

まあ車に興味がない方にとっては、この写真を見てさっぱりだとは思いますが・・・(笑)



そしてさすがロータリーミーティング、ピットは7や8で埋め尽くされてました。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ロータリーミーティング






あとその他にも、もちろん各パーツショップのデモカーなども展示されていて7&8好きには見ているだけでも楽しいイベントでした。

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ロータリーミーティング


Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ロータリーミーティング


Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ロータリーミーティング







まあ、何か買う物が無ければなかなか行きにくいイベントではありますけど、毎年開催されているので7&8好きな方は、是非行ってみてくださいな。






とりあえず車高調に変更してちょっと乗り味は硬くなりましたが、コーナーでのロールが減って、なかなか乗っているぶんにはスポーティーさが増して、更に運転が楽しくなりました~!







さて、それから本日はとうとう僕のバースーデーイベントの『雷様 聖誕祭』ですね。



ハッキリ言って僕自身今日のイベントでどんなことをやるとかまったく聞かされていないので、少々不安もありますが(笑)ちょっと楽しみです。

なので今夜いらっしゃる皆さんも、どうかお楽しみにしていて下さいね~。





それから、毎年のことですが、たくさんのコメントありがとうございます!

こういうコメントを見ているとホントにありがたく思います!



今日からの1年も元気に楽しく過ごしていこうと思っていますので、この1年も皆さん、どうか宜しくお願いしますね~!







それでは本日はこの辺で!