皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝からちょっと薄曇りな感じでした~。

今日の予報は曇りの時々晴れになっております~。









さて昨日は高田馬場PHASEでベーシストMASAKIさん主催の『東上線沿線の会vol.13~10周年達成記念~』でした~!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-東上線沿線の会vol.13~10周年達成記念~






結論から言いますと、めっちゃ面白かったです~!



MASAKIさん主催のイベントは初参加だったのですが、もちろん緊張はしましたが、思ったよりは楽に叩くことが出来ました~。(まあ最後の曲でちょっとミスしましたが・・・)



そして会場の高田馬場PHASEは僕は初めての会場だったのですが、なかなか良いライブハウスでした。

楽屋にはたくさんのバンドさんのパスが張られていて、これぞライブハウス!って感じでした~。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-東上線沿線の会vol.13~10周年達成記念~







今回のイベントはMASAKIさん主催なので、MASAKIさんはずっと出っぱなしなんですが、それ以外のメンバーは3つのバンドに別れて演奏。

J-Popバンド、インストバンド、洋楽バンドって感じです。



そして僕は洋楽バンドのドラマーでした~。



演奏する曲はもちろん初めてコピーする曲ばかりでしたが、どれも僕の好きな年代のバンドの曲だったので気持ちよく演奏できました~!



そんな洋楽バンドのメンバーは、ドラマーが僕でベースがMASAKIさん、ギターがCYCLEのPANTHERさん、キーボードは清水賢治さん、ヴォーカルはGALNERYUSの小野正利さんでした~。



なのでリハの時にも言いましたが、僕が最年少でした~。





それでは枚数は少ないですが、ライブの写真を載せておきます。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-東上線沿線の会vol.13~10周年達成記念~


これは全体の様子ですね~。





Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-東上線沿線の会vol.13~10周年達成記念~


Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-東上線沿線の会vol.13~10周年達成記念~


そして演奏中のオサーンです。





そしてアンコールでも僕がドラマーでDustar-3のYUKIくんとriceの櫻井有紀くんも混ざって、アニメ北斗の拳の主題歌『愛を取り戻せ!』を演奏しました~!



こういうイベント自体ほとんど初めてぐらいだったんですが、色んなアーティストが入れ替わり立ち替わりで色んな曲を演奏して、単純に音楽を楽しむ!みたいなイベントはホントに楽しいですね!


また参加したいな~と思った1日でした~!







そしてライブのあとは打ち上げがライブハウスの近所の居酒屋であったんですが、そこでササブチヒロシくんや村井 研次郎くんとも仲良くなれて、とっても楽しい宴でした~!

打ち上げの時は残念ながら話に夢中で写真は撮れませんでした。







そして本日11/14はとうとう故:樋口宗孝氏 追悼ライブ“EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI 2010”です!

若干寝不足の可能性もありますが(笑)そんな事は気にせず今日も張り切ってドラム叩いてきます~!





それでは本日いらっしゃる皆さん、後ほどお会いしましょう!







では本日はこの辺で!