皆さんおはようございます、shujiです。







昨日も1日非常に良いお天気で昼間は暖かくて良い感じの1日でした~。

でもだんだん朝晩は寒くなってますね。

冬が1歩1歩近づいているのがわかりますね。

今日の予報は曇りのち晴れになっています。







では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【あたしは小さい頃猫をかっていました。最近ペットを飼おうと思っているのですが…犬か猫か迷っています(´ー`)参考にしたいのでshujiさんがたむちゃんを飼うことにしたきっかけを教えて下さい(^人^)】

きっかけ的にはやはりココイチが亡くなった事によるペットロスとでも言いましょうか?

毎日、傍にココイチが居たのが急にいなくなって寂しくなった事が1番のきっかけでしょうか?

そして元々犬も大好きだったので、次は犬を飼ってみたくなったので、多夢を飼いました。

もちろん猫も大好きなのですが、高校生の頃に猫アレルギーになってからはちょっとでも猫を触るとアレルギ-が出ちゃうようになったので諦めました。






では続いての質問は・・・

【今、友達とバンドを組もうとしているのですがなかなかメンバーが思うように集まりませんこんな事聞かれても困ると思いますが、メンバー集めのコツとかってありますか?】

僕が今までにやってきたバンドは(Janne Da Arcも含めて)結構元々知り合いだったりとか楽器屋さんで知り合った人などとやってきたので、募集を掛けて集めたりはした事がないのでコツとかはわかりませんが、地道に色んな雑誌でメンバー募集を出すとか、スタジオやライブハウスなどにメンバー募集のビラを貼るとかじゃないでしょうか?

あとは知り合いの知り合いとかにバンドををやりたがっている方がいないか聞いて廻るとかかな?






では続いての質問は・・・

【shujiさんの多夢ちゃんはいつ見ても毛並みが凄く綺麗ですね(´・ω・`)どれくらいのペースで、カットやシャンプーしてますか?家にもチワワがいるので、参考にしたいです†お時間のある時にお願いします♪】

写真で見てるからじゃないでしょうか?(笑)

まあもちろん汚くはないですが(笑)

ペース的には週に1回シャンプーして月に1回病院にシャンプーのついでに爪切ったりなんやかんやしてもらうだけです。

まだカットは1度もした事がないんです~。

もうすぐ2歳なのにまだ毛が完全に伸びきってない・・・(笑)






では続いての質問は・・・

【しゅう兄はスロットをやるとの事なのですが、しゅう兄のスロット自慢ききたいです!もし機会があれば、答えていただくと嬉しいです!】

もう自慢って言うほど最近は出していないんですが・・・

あ、そういえばちょっと前に、久しぶりに朝から行って『スパイダーマン3』っていう台で、投資2000円で9000枚出ました!

あんなに出たのは久しぶりだったので、嬉しかったです!






では本日の質問回答はここまでにしておきます。







では今日は多夢ちゃんのおやすみの写真を・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


ん?

確かにいつもと雰囲気が違いますね?





それもそのはず~!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


新しいベッドを買ってあげました~。



前のイチゴベッドがかなり汚れていたので、さすがにこの冬には新しい物を買わないとと思っていたので・・・

今回はプーさんベッドにしてみました~。

上にプーさんが乗ってます~。

この写真じゃわかりにくいかも知れませんが、これはプーさんのハチミツのツボ型になってます。(笑)

多夢ちゃんも気にいってくれたみたいです。







では本日はこの辺で!