皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は自宅近辺は1日曇りで日差しはありませんでした。

でも遠くの方では晴れ間も見えていたので、日差しがあったところもあったと思います。

気温は相変わらず低かったですが、一昨日ほどではなかったです。

そして今日はなんと関東地方に台風が接近しているので、朝からガッツリ雨っぽいです・・・

夕方ぐらいには雨風ともに強まる予報になってますので、お出かけ予定の方は十分気をつけて下さいね~。







では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【Mr.Troublemakarのソロ終わりのドロタドロタっていうフレーズが、僕には何をどう叩いているかわからないので、よければ叩いている順番と何連なのか教えていただけませんか?】

CDよりはDVDとかを見てもらった方がわかりやすいかも知れませんが、あれは叩いている物はスネアとタムとフロアタムとバスドラのコンビネーションフレーズなんですが、手順的にはスネア、タム、バスドラ、バスドラ、フロアタム、タム、バスドラ、バスドラ、フロアタム、タム、バスドラ、バスドラっていうパターンの繰り返しです。

なのでパッと聴きは3連フレーズの繰り返しなんですが、バスドラを2発入れているので4連フレーズみたいになってます。

もし、シングルペダルでプレイしているのであれば3連でも問題なくいけると思います。

おわかりになりましたか?






では続いての質問は・・・

【shujiさんは今キラキラにはまってるみたいですが、キラキラなものを事務所に送ったらご迷惑ですか?】

全然ご迷惑ではありませんよ~!

でも僕宛なのであれば僕が使ってもおかしくないキラキラにして下さいね~。(笑)






では続いての質問は・・・

【私の家には3匹犬がいます★(※shujiさんが名付けてくれたラビも含みますww)いつもお祝いしてあげたいのですが、何をしたらいいかわからず..orz↓ちゃちゃ君の誕生日にお祝いはしてあげますか?又、どんなお祝いをしてあげたらいいと思いますか(^^)??暇な時でいいので、教えてください★】

確かにペットのお祝いって迷いますよね~。

飼い主がよかれと思っていてもホントに当の本人は喜んでいるのかわかりにくいですからね。

一応この前のちゃちゃまるの誕生日には滅多にあげないおやつをたくさんあげました~。

喜んでいるかどうかはわかりませんが・・・(笑)

もうすぐ多夢の誕生日だから、多夢の時はどうしようかな?






では続いての質問は・・・

【shujiさんって長い間ドラム叩けますよね?!なんか、筋トレみたいなこととかやってるんですか?私もバンドでドラムをやる予定なので参考にさせてください!】

特に筋トレ等はやってませんよ。

長い時間叩けるのは、やはり慣れもありますし、ちゃんとペース配分を考えて叩いているからだと思います。

っていうか1ステージ持たないドラマーはプロにはなれないですからね・・・(笑)






では続いての質問は・・・

【もしshujiさんが2人いたら、もう1人のshujiさんに何をしてもらいたいですか??ちなみに私は家の掃除してもらって、たまーに会社に行ってもらいたいです≧(´▽`)≦】

僕がやりたくない事を全部やってもらうと思います。(笑)

家事全般は当たり前のようにやって頂くと思います。

っていうか逆にやらされたりして・・・(笑)






では本日の質問回答はここまでにしておきます。







では本日も昨日に引き続き可愛い顔が撮れたので多夢ちゃんの登場です。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


ハイ、可愛く撮れました~!







では本日はこの辺で!