皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝には雨がやんでましたが、夕方頃から降ったりやんだりのスッキリしないお天気でした。

今日の予報は曇りのち晴れになってます。







さて昨日は本当は野球の試合の予定だったのですが、前に日の夜に降った雨のせいでグランド状態が最悪の為中止になってしまいました。

ウ~ン、残念です。

果たして振り替えでいつか試合するのでしょうか?







では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【今、ドラえもん30周年を記念して、旧映画ドラえもん(前の声優時代)のDVDBOX全集が発売されているのです。私は映画旧ドラえもんのファンなんですが、シュウジさんは小さい頃とか、ドラえもん見てましたか?好きなドラえもん映画があったら押してください!私は成人した今も見てます!!!】

ドラえもんは僕も好きですよ~。

まあ、さすがに今は見ていませんが、子供の頃はよく映画館に見に行ったりもしてました。

その中でも1番好きなのはやはり『のび太の恐竜』でしょうか?

子供ながらに感動した記憶があります。






では続いての質問は・・・

【以前クリニックでバスドラやタムの種類やサイズなどは詳しくshuちゃんにお聞きしたのですが、チャイナの事を聞きそびれて…。なので、今使ってるチャイナへのこだわりなどあったら押して下さい♪】

チャイナシンバルのこだわりですか?

そうですね~僕は結構裏拍でスネアと一緒にシンバルを叩く癖みたいなんがあるので、チャイナシンバルはかなり重宝します。

好きな音は明るすぎず暗すぎず・・・って所でしょうか?

なので今使っているAAXシリーズのチャイナシンバルは、必要不可欠でございます。

あと、これは音のこだわりではなくセッティングのこだわりなんですが僕はチャイナを合計4枚使ってますが、そのうちの2枚は結構高い場所にセッティングしてるのは皆さんご存じだと思うのですが、あの2枚もやはり正面から見てなるべく左右対称になるようにセッティングしてます。

あの方が格好良いでしょ?(笑)






では続いての質問は・・・

【私は近々携帯を買い替えようと思っているのですが、スライド携帯にしようか迷っています。JanneDaArcのみなさんの中でスライド携帯を使っている人はいますか??あと、ka-yuさんは何色の携帯を使っていますか??よかったら教えてください(´・ω・`)】

たぶんメンバーの中ではスライド式の携帯を使っているのは居なかったと思います。

あとka-yuは前はシルバーの携帯を使ってましたが、この前健康診断の時に壊れたから変えたとかいって違うのを持っていたんですが、何色やったかな~?

たしか白っぽい感じだったと思います。






では続いての質問は・・・

【shujiさんがマジで無理!!!!無理!!!!(°□°;)ってなっちゃう食べ物はありますか?】

とりあえず僕は好き嫌いは多いのですが、絶対に食べられません!って物はありませんよ。

嫌いですが、これは食べないとダメだな~って言う状況の時には食べます。(笑)






では続いての質問は・・・

【インフィニティのドラムセットのシンバルに変わった形?五角形っぽいシンバルがある気がするのですが、気のせいですか??】

あのシンバルは別にインフィニティの時だけでなくライブの時は常にセッティングされてますよ。

SABIAN AAシリーズのROCKTAGON(ロックタゴン)という8角形のシンバルです。

基本はクラッシュシンバルですが、ちょっとエフェクトシンバルっぽい音がします。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。







さて昨日は夜に散歩の代わりにいつもの駒沢公園のドッグランに行ってきました。

そんなに遅い時間でもなかったんですが・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


小型犬専用の場所には誰も居なくてちょっと寂しげな多夢ちゃんでした。







では本日はこの辺で!