皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は1日どんよりした曇り空の東京でした。

今日の予報は晴れ!みたいです。







では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【yasuさんてエロい歌詞書きますよね!!それを最初に見た時のメンバーの反応ってどういう感じなんですか!?そしてシュウジさんはどう思ってるんですか!?前からずっと気になってて朝も昼もろくに眠れません!!ちなみに僕はエロ歌詞の中ではromanceが一番好きです。】

やはりyasuの歌詞は普通に聴くとかなりエロイんでしょうか?

他のメンバーはどうかわかりませんが、僕はそんなに気にした事はありませんね~。

まあ、正直そんなに歌詞を気にしていないって事もありますが、そこまでエロくは感じないですね。

でも、そんなエロい歌詞をエロイな~って思いながら聴いている皆さんもエロいって事ですよ。(笑)






では続いての質問は・・・

【shujiサンわka-yuクンから、「一緒に夢みようや」と、言われてJanne Da Arcに加入したと聞いたことがあるんですが、これわ本当ですか?】

ハイ、本当ですよ。

もちろん加入した理由はそれだけではありませんが、その言葉は本当に言われた言葉です。






では続いての質問は・・・

【私は、朝学校行く前に友達を待っているんですが、その間にshujiさんのblogを読むのが日課になっています!そこでshujiさんが毎日欠かさない!という日課は何かありますか?(。_。)】

まあ、考え出したら色々ありますが、ブログ繋がりで言えば、僕も毎朝読者登録している方のブログを見るのは日課になってますよ。






では続いての質問は・・・

【ライブなどでカウントを出す時にテンポが元のテンポより速かったり遅かったりしてしまいます(ToT)shujiさんはカウントを出す時やリズムキープ等で心がけてる事ってありますか?よかったら暇な時教えてください(>_<)】

まあ1番良いのはライブの時もクリックを聞くのが1番良いのですが、アマチュアの時はなかなかそうも行かないのが現実ですよね。

僕も今でこそほとんどの曲でクリックを聞いていますが、今でもクリックを聞かない曲などは、とりあえずカウントを出す前に一呼吸おいて落ち着いてカウントを出す事を心がけてます。

そしてライブの時はテンションが上がっているので、どうしても原曲よりも早くなりがちなので、このテンポやったらちょっと遅いかも?ってぐらいのテンポでカウントを出しますね。

それでも結構早い事があるので。(笑)

あとリズムキープに関しては、普通にリズムを叩いているときに関してはそこまでリズムが崩れる事はないと思うのですが、やはりオカズを入れた後などは崩れやすいので、オカズが入るところは余計に注意して演奏すればそこまで大崩れする事はないと思います。

頑張って下さいね!






では本日の質問回答はここまでにしておきます。








さて昨日のブログで書いた某大物プロデューサー(笑)とのお出かけですが、朝起きた時に僕の体調がちょっと優れなかったので延期になりました。(苦笑)

なので昨日は1日家でおとなしくしていました。




昨日Twitterを見ていた方は知っていると思うのですが、やっぱり夜、風になった事がダメだったみたいです。(笑)



と言う事で今日は昨日の集合場所で愛車をパチパチしたので、その写真を載せておきます。

大物プロデューサー(笑)さんごめんなさい~。




ではまずは斜め前から・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-8




次に反対の斜め前から・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-8




次に真横から・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-8





次に斜め後ろから・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-8





最後に反対の斜め後ろから・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-8





ハイ、ただの愛車自慢でした~。





では本日はこの辺で!