皆さんおはようございます、shujiです。







昨日も雲が多めな1日でしたね。

しかもちょっと昨日は秋らしい気温で涼しかったです。

今日の予報はズバリ曇り!

気温もひょっとしたら昨日より下がるかも知れませんね。

あ~、寒い冬がやってくる~・・・







では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【ジャンヌの桜のサビで、あ~まり~にも~綺麗すぎて~♪のところで鳴っているサスティンの短いシンバルって何を使っているんですか?好きな音で、ずっと気になっていたので…。お時間がある時にでも返答お願いします!】

正直言ってかなり昔なのでハッキリとは憶えてませんが、たぶんそれはミニチャイナだと思います。

詳しくは僕のホームページPearlのホームページを見てもらえばわかると思うのですが、ライドシンバルの上にセットしている小さめのチャイナシンバルです。

昔からよく使うシンバルです。






では続いての質問は・・・

【shujiさんが5号機で一番ハマって一番好きだった台はなんですか?ネタが尽きそうな時答えて頂けたら嬉しいですo(^-^)o】

5号機ですか~。

まあ、まだまだこれからたくさん面白い台が出てきそうですが、今のところ1番打ったな~っていう5号機は『リングにかけろ』でしょうか。

あ、もちろん最近出た新しいほうじゃなくて、古いほうね。






では続いての質問は・・・

【僕はベースを7年くらいやっています。現在、本気でプロを目指しているのですが、ka-yuさんは弟子とかとっていないのですか?(1回目のDAMIJAWのインストの時にプロになるとka-yuさんに宣言したら2回目行った時、顔覚えてくれてました。)また、メンバーのみなさんは弟子とかとっていないのですか?】

そうですね~Janne Da Arcのメンバーで弟子とかがいるメンバーは居ないですね。

弟子ではありませんが、僕が唯一最近ローディー君を使うようになったぐらいですからね。

次にka-yuのイベント等があるときに必死にお願いしてみたら?






では続いての質問は・・・

【shujiさんはスロットデビューは何の台ですか??上の方のコメントにもありますが、好きな台も知りたいです~。あたしはデビューが最近なので、やっぱり番長、北斗、あと俺の空が地味に好きで今でもゲーセンに行くと必ず打ちます(*´ェ`*)】

僕のスロットデビューは4号機の『ニューパルサー』です。

たしかJanne Da Arcのツアー中でしたね。

yasuと社長に誘われて始めたスロット、今では1番はまってしまいましたね。

まあ、最近はそうでもないですが・・・

ちなみに好きな台は今まで何回か書いているのでそちらをご覧下さいね。






では続いての質問は・・・

【たこ焼派かお好み焼き派どっちですか!?】

どちらも好きですが、どっちかと言えばたこ焼き派ですかね。






では続いての質問は・・・

【私も車結構好きで、私は日産好きでGT-RやフェアレディZが好きなんですが、しゅーちゃんはお嫌いですか?あと、しゅーちゃんを含め、Janne Da Arcの皆さんは車お好きなんですか?なんか日本語変ですが、良かったら回答お願いしますヽ(´ー`)ノ】

僕も日産好きですよ。

Zはそうでもないですが、GT-Rは大好きな車です。

そのうち乗りたい車№1です。

他のメンバーで車好きというとyouぐらいかな~。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。







イヤーそれにしても焦った、焦った・・・

今日のメンテナンスの事なんてすっかり忘れてましたよ。

Twitterで教えてくれた方、どうもありがとうございます。

おかげで無事に8時8分8秒に更新できました!







と、言う事で今日も1日皆さん頑張りましょ~!



では本日はこの辺で!