皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は雲が結構多めでしたが、おおむね良いお天気でした。

今日の予報は晴れのち曇りでございます~。







では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【yasuさんは女の子のメイクは絶対ナチュラルがいい!と言ってたんですが、しゅーちゃんは最近のメイク(つけまつげなど)ついてどう思いますか?】

すっぴんの想像が出来ないほどのメイクは僕もあまり好きはないですね。

まあ、それは自分の彼女だとか好きな人にかぎったことですけどね。

なので、普通に可愛く見えるのであれば多少まつげを盛っていても良いと思いますよ。(笑)

でも、明らかにおかしいやろ?って感じのはダメですね。(盛りすぎ等)






では続いての質問は・・・

【shujiさんがJanne Da Arcに入りたて(インディーズ)の時、メンバーで週に何回スタジオで練習していましたか??また、shujiさんがバンドをやっていく上で、大切だと思うことを教えて下さい!!】

基本的には週1のペースで入ってましたよ。

でも大事なライブだったりが近いときはちょっと多めに入っていたようないないような・・・

あとバンドをやっていく上で大切なことですが、やはりメンバー間の信頼関係ではないかな~?なんて思ったりします。






では続いての質問は・・・

【ご実家にはどのくらいの頻度で帰りますか?ちなみに僕は大学生なので長期休みの時くらいです。今帰りの電車なので少し気になりました(笑)】

そうですね~、僕はそんなに実家には帰ってないですね。

でもツアーなどで大阪に行ったときにはほぼ毎回顔を合わせているから改めて帰るって事をしないのかも知れません。

でもこれからは親も結構な年齢なので、ちょこちょこ帰ったりしようかな~?などと思っております






では続いての質問は・・・

【なにかを吹っ切りたいってshujiさんは思ったりしたことありますか?恋愛にポジティブになりたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?良ければアドバイスください(ノ。T)】

これはもしかして昔の彼氏を吹っ切りたいとかそんな感じでしょうか?

僕はいつも言っているように、ザ・ポジティブ人間なので何かを吹っ切るためにあ~だこ~だしたことはありませんが、恋愛にポジティブになるためには、たくさんたくさん恋をすることではないかな~?などと思います。






では続いての質問は・・・

【私は、左が強い両利きです。(筆記以外は左です)今から楽器を始めたいのですが、ドラムとベースで迷っています。兄さんに憧れてドラムをしたいと思ってたのですが左利きは不利 って言われてしまい……兄さんは右利きだと思いますが、楽器と利き手についてどう思いますか?宜しくお願いします!!】

ギターやベースの場合はあまりよくわかないのですが、ドラムは利き手がどっちだから不利っていうのはあまり関係ありませんよ。

しかも両手利きなんだったらめっちゃ有利ですよ!

要はドラムのセッティングをどっちにするかって所で悩むぐらいじゃないですか?

左利き用のセッティングにする場合は、レンタルスタジオ等でちょっと面倒かも知れませんが、それ以外は何も不利なことはありません。

なので悩む前に始めてみましょ~!






では本日の質問回答はここまでにしておきます。








では本日の多夢ちゃんは、隣で寝ているときにタオルケットを掛けてあげたら気持ちよさそうに熟睡していたのでパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


やはり犬も人間と一緒で布団などがあった方が良いのでしょうか?(笑)







では本日はこの辺で!