皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝からなかなか良いお天気で結構暑かったです。

今日の予報は曇りのち晴れ。

今日も気持ちの良いお天気になりそうです。







では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【shujiさんがアップする多夢ちゃんの写真、いつもすごくきれいに撮れているなぁと思っていたんですが、何かコツでもあるんですか?】

ン~、特にコツってほどのことではありませんが、とりあえずなるべく手ブレさせないようにっていうのはいつも思って写真撮ってますね。

あとは僕じゃなくてカメラの性能が良いからかも知れません。(笑)






では続いての質問は・・・

【JanneDaArcメンバーで高校生の頃…周りから、あの人凄い上手いなぁーなどの噂ありましたか?】

やっぱり高校生なんでそういうのはよくありましたよ。

Janne Da Arcのメンバーではそういう風に周りから言われてたりっていうのは、僕の記憶ではあんまり無いですが(苦笑)、僕たちの先輩とかで上手な人がたくさんいて、あの先輩はめっちゃ上手い、とかって言うのは噂になってましたね。

なのでもしかしたらJanne Da Arcのメンバーも後輩とかからは言われていたかも知れませんね。






では続いての質問は・・・

【shujiさんは何枚ぐらいCDを持っていますか?大体でいいですので良かったら教えて欲しいです(^O^)】

数えたことがないので、さっぱりわかりません・・・(笑)

でも一応ミュージシャンなので、結構な数はありますよ。

でも最近は置き場所に困ってきたので、もっぱらiTunes Music Storeでダウンロードが多いですけど。






では続いての質問は・・・

【我が家の柴犬6歳♂はすごくお馬鹿さんで、今までに5~6回脱走したことがあります!シャンプーをしたまま逃げてしまい、カピカピの状態で2日後に見つかったり、中学生に保護され交番に届けられ一晩お泊まりしたという武勇伝の持ち主です( ̄∀ ̄)笑っなので今は首輪に名前と電話番号が書いてあります!多夢ちゃんは脱走しちゃったことがありますか??】

多夢は今までに脱走したことはありません。

今までに2回ほど散歩中にハーネスがはずれるといったハプニングはありましたが、逃げたりしなかったので大丈夫でした。

たぶん多夢は結構ビビリなので脱走はしないと思います。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。







さて昨日は以前書きましたが、タイヤが結構やばかったのでタイヤ交換に行ってきました。



色々とネットで安いところを探して、自宅から車で行ける範囲でタイヤの在庫が豊富な某タイヤショップを発見しまして、電話してみるとお目当てのタイヤの在庫があったのでダッシュで行ってきました。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-タイヤ交換




そしてそのお店ではタイヤ4本交換したら格安でアライメント調整が出来るっていうキャンペーンをしていたので、早速測定してもらったところ車を買ってから今まで1度もアライメント調整をしていなかったので、なかなか良い感じにタイヤの向きがバラバラでした。

なので一緒にアライメント調整もしてもらって、めっちゃ走りやすくなりました~。



アライメント調整ってなんぞや?って方のために簡単に説明しますと、アライメントとは「ホイールアライメント」のことで、直訳すれば「車輪の整列」という意味です。「アライメント調整」とは、車体に対するホイールの取り付け方をメーカーが設定している基準値に合うように調整し直すことです。直進安定性やタイヤの接地性といったスタビリティを回復させることを目的に行なうものです。

車の車高を落としたり縁石などに強く当てたりすると狂ったりします。


大幅にアライメントが狂ってくるとハンドルがふらついたり、タイヤが変摩耗したりするので気になる方は1度測定してみるのも良いかも知れませんね。




これで雨の首都高も大丈夫!になりました。ヾ(@°▽°@)ノ







では本日はこの辺で!