皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝から1日雨模様な東京でした~。

今日は朝ぐらいまでは雨が残るかも知れませんが、予報は曇りとなっております。








さて本日から10月ですね。

10月1日と言えば・・・









$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日のちゃちゃまる


はい!今日はちゃちゃまる君の2歳の誕生日です~!






ちゃちゃ、おめでと~!

2歳といえどもまだまだやんちゃなちゃちゃまる、しかもあんまりシャッターチャンスに恵まれずなかなかブログにも登場しませんが、皆さんこれからもよろしくお願いします~!









そして昨日はTwitterにも書きましたが、注文していた新しいマウスが届きました~!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-新旧マウス


左が古いほうのマウス、そして右が今回届いた新しいMagic Mouseです~。





古いほうのマウスはまだ使おうと思えば使えるのですが、やはりまたもやスクロールボールのところにホコリが溜まってきたみたいで動きがだんだん危なくなってきたので壊れる前に購入です。

しかも新しい物はワイヤレス!

いわゆるブルートゥースってやつです!



まあプレビューを見ると電池の持ちがイマイチ良くないらしいので、今度充電式の乾電池でも買いに行こうかと思ってます。




今度のマウスは使っている方はご存じでしょうが、なかなかの優れものです!

マウスの上でツーッと指を滑らせるだけで画面がスクロールしたり、ちゃんとセッティング次第では右クリックも使えますし、画面の拡大縮小なんかもできたりします。



あと重さが前の物よりもちょっと重いのですが、僕はこれぐらいがちょうど良い感じです!


あとはやっぱりワイヤレスなのがとても快適ですね!





Macを使っている方にはかなりお勧めですよ!







では本日はこの辺で!