皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝から雨模様の東京でした。

あれは何時頃だったかな?午前中すっごいでっかい音で目が覚めました。

雷です。

たぶん近所に落ちたんじゃないか?ってくらいのでっかい音でした。

昨日は千葉の方でもお祭り会場に落雷があってけが人が出たニュースをやってました。

雨は傘で防げるけど雷はどうしようもないですもんね。

ちなみに今日も1日雨っぽい天気予報になってます。







では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【Janne Da Arcの中で絶叫系やお化け屋敷が苦手なメンバーはいらっしゃいますか?】

ウ~ン、誰だったか苦手なメンバーが居たような気もするんですが、ちょっと忘れちゃいました。

でもDAMIJAWのツアーで新潟に行った時にお祭りをやっていて、そこで言い方は悪いですがチンケなお化け屋敷があってみんなで入ったんですが、ka-yuはめっちゃ驚いてましたよ。

なのでひょっとしたらka-yuは苦手かも知れませんね。






では続いての質問は・・・

【将来働くようになったら趣味としてギターかベースを始めようと思ってるんですが、遅いですかねー?それとどのくらいの費用が最低でも必要とされますか?(←自分で調べろって話ですが…)ドラムのshujiさんに聞く質問じゃないかもですが、暇があったらお願いします。】

別に遅くはないと思いますよ~。

いつも言ってますが何事もやる気次第だと思います。

あと費用の方は僕はイマイチよくわかりませんが、僕が高校生ぐらいの時でも安い物であれギターとアンプとセットになったやつが2~3万ぐらいであった気がするので、5万もあれば余裕じゃないでしょうか?






では続いての質問は・・・

【毎日毎日 暑い日が続きますが 子供の頃好きだったアイスってありましたか?ぁたしは(ダブルソーダ)って 棒が2本ついてて割って食べるやつを よく弟と半分コしてました(^-^)同年代なので駄菓子とかについてもshujiサンと語りたいなぁぁ~~(〃▽〃)】

僕が子供の頃に好きだったアイスは、名前はちょっと思い出せないのですが50円ぐらいで売っていたミルク味の四角柱(?)な形のアイスです。

わかりますかね?






では続いての質問は・・・

【来月初めてライブするんですけどドラム全然できてなくて(>_<)楽譜が理解できないんです(ρ_;)shujiさん!何か、こうやって考えたらいいよ。ってのありませんか??(>_<)】

もうライブやっちゃいましたかね?

譜面が理解できないとのことですが、譜面が読めないのであれば耳コピで良いと思いますよ。

僕が学生時代コピーしていた時は基本耳コピでした。

自分でバンドスコアとか買った記憶はないですから。(笑)

それでもわからないところは自分なりにアレンジしちゃっても良いと思いますよ。

頑張って下さいね!






では続いての質問は・・・

【shujiさんは昔の、ご自身が出演されたTV番組とか見たりされますか?私は、こないだ26歳のshujiさんのTV出演映像を見ましたぁ。今と変わらずかっこよかったッス!】

最近はYouTubeなどで見ることが出来ますもんね。

まあ自分の昔を見るとちょっと悲しくなったりもするのでほとんど見ることはないですが、何かを調べている時なんかのついでに見ちゃうことは、ホントたま~にあります。

でも基本は見ないですけどね。






では続いての質問は・・・

【しゅーちゃんは彼女がご飯を作ってくれて、嫌いな物が出てきた時どうしますか??はっきりと「食べれへんねん(´_ゝ`)」というタイプですか??前にも出てたら、ごめんなさい;;】

ホントにマジでガチで食べられない物が出てきたら、ごめんなさい食べられませんって言いますね。

でも食べられないことはないけど好んで食べない物ぐらいだったら、ちゃんと食べますよ。







では本日の質問回答はここまでにしておきます。







今日も涼しくなりそうなので皆さん風邪にはご注意を!(って俺もやけど)





では本日はこの辺で!