皆さんおはようございます、shujiです。







昨日はお昼頃から雨が降り出して、まあ梅雨らしいお天気とでも言いましょうか?

ずっと雨でしたね。

今日も基本は雨みたいですが、お昼過ぎから時々曇りみたいです。

夜には散歩に行ければ良いんですが・・・







では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【私は今トリマー1年目で見習い期間中です。働いている所はわんちゃん達をお返しする時にシャンプー中など、その日のわんちゃんの様子を写真に撮って飼い主様に渡すのですが...カメラを向けるとわんちゃん達は顔をそらしてしまったりブレてしまったり...写真が下手な私は上手く可愛い写真がとれません(>_<)どうしたらshujiさんのように上手く撮れるでしょうか??】

まあ基本的に動物の写真を撮るのは難しいですよね。

しかも飼い主さんじゃない場合はなおさらなんじゃないでしょうか?

多夢やちゃちゃまるの場合は家に来た頃から写真を撮っているので、単純に慣れているんだと思います。

でも以前撮影会に参加した時はカメラマンさんや周りのスタッフの方が一所懸命ワンちゃんの注意を引こうとおもちゃの音をならしたり自分で犬の鳴き声を出してみたりと色々やっていて大変そうでしたよ。

でも飼い主さんはトリマー中の我が子を写真でも見られると嬉しいと思うので、なんとか頑張ってくださいね~。





では続いての質問は・・・

【shujiさんは愛車RX-8からもし次に乗り換えるとしたら何がいいですか?やっぱりロータリーエンジンがお好きなんですか??(^O^)】

今は特に欲しい車とかはないので当分RX-8に乗り続けると思いますが、次はさすがにスポーツカーはもういいかな~なんて思ったりしてます。

RX-8の時も別にロータリーエンジンが好きだからとかそういう理由ではなくRX-8のスタイルに惚れて買ったんで次に買う車も多分そういう理由で選ぶと思いますよ。

今のところはなんとなく次はSUVとかかな~?なんて思ってます。





では続いての質問は・・・

【今日は愛車を車検に出してきました。すると,『右の前輪がダメだよーー あれじゃ車検が通らない』と言われてしまいました。。。shujiさんは車が好きだから色々詳しいですよね(・∀・)私はオイル交換のタイミングさえイマイチ分かりません。shujiさんが車に乗っていて『ココ調子悪いな』って思う時はどんな時ですか?ネタがない時にでも回答お願いします★】

続いても車ネタですが、僕は調子が悪くなる前にきっちりメンテナンスをしているつもりなので、調子が悪いな~って事は今のところないですね。

でもそろそろ年数も経ってきたので見えないところが調子が悪くなってくる可能性もあるんですが、たぶん運転していたら、アレ?なんかいつもと違うな~ってのがわかると思います。

例えば、いつもより加速が悪い、燃費が悪い、何か変なニオイや音がする等々壊れる前には何かしらサインがあると思うんですよね。

たぶん質問者の方の車も右の前輪がダメって事はたぶん右の前輪だけ溝がないとかそういう事だと思うのですが、そういう時って雨の走行でなんとなく接地感がないな~とかあったと思うんですけど、どうですか?

定期的なメンテナンス&点検は大事ですよ!





では本日の質問回答はここまでにしておきます。








では本日の多夢ちゃんは、昨日はいつもの動物病院でシャンプーしてもらったんですが、やっぱり病院でのシャンプーはちょっと疲れるみたいで・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


帰ってきてからはずーっとボーッとしてました。








では本日はこの辺で!