皆さんおはようございます、shujiです。







昨日も非常に良いお天気で、気温もグングン上がって初夏の陽気でしたね。

今日の予報は晴れのち曇りですが、夜には雨が降るみたいです。

しかもところによっては夕方頃から雷が鳴るかも・・・みたいな予報になってます。

帰りが遅い方は気をつけて下さいね~。







さて昨日でとうとうリハーサル9日目です。

昨日は本番同様の通しリハでした。



やっぱりこの辺になってくるとだんだんと気持ちも高ぶってきて頭と体がライブモードになってきました。

そして今日のリハでとうとう最終日!

次の日はそのまま本番でございます!



1日も休み無しでリハをして、そのまま本番ってのはなかなか珍しいですが、その分完成度の高いライブが出来るんじゃないかなと思ってます。







では昨日の写真を何枚か・・・



$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ9日目


実は今日やっとこさ気付きました・・・

ちゃんと日数も書いてたんですね。

アレ?いつから出てたんだろ?

じゃあ、本番の時は会場名が書いてあったりするのかな?




$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ9日目


KAZUMAさんのブログにも載ってましたが、昨日スーツケースが2つ届きました。

ブルーの方がKAZUMAさんが注文した物でピンクのがka-yuが注文した物です。

実はこれ僕が休憩中に今回のツアーの為にスーツケースを買おうと思ってネットで色々見ていたところKAZUMAさんも買おうと思っていたらしく、僕よりも先にKAZUMAさんが買ったんです。

そしてその様子を見ていたka-yuも、じゃあ僕も買いますってな事になって2つ買ったのは良いのですが、いざ届いてみたら思っていたよりも大きかったと・・・

なのでKAZUMAさんはマネージャーに売りさばいて、また新しい物を注文してました。

ka-yuはちょっと迷ってましたが、どうするのでしょうか?

乞うご期待ですね。

ちなみに僕は2人のスーツケースが届いてから大きさを見て買おうと思っていたのでこれから注文ですかね。

やっぱりネットだとこういう事があるから難しいですね。




Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ9日目


Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ9日目


そしてKAZUMAさんはもう一つ何か買ってましたよ。

これは棺桶の形をした小物入れみたいです。

しかもちゃんと肩からかけられるようになってます。

なかなか可愛いですな。

これってひょっとしてこのツアーに持って行くのでしょうか?




$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ9日目


そしてこの方は照明スタッフの、保坂(漢字合ってますか?)さんです。

僕はいつも、はひふへ保坂さんって呼んでます。(笑)

ちょっと言いにくいですけどね・・・




$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ9日目


そして今日はパール楽器のアーティスト担当の仕事が早いO氏が来てくれました。

今日本のプロドラマーで何人がパールドラムを使っているのか詳しくは知りませんが、彼は1人で全てのドラマーのケアをしています。

たぶんメチャクチャ忙しいのにわざわざ来てくれてありがとね~。

これからもヨロシクです~!

ちなみに隣に写っているのはランバ・ラル少佐ではなく山口さんです。







では本日のka-yuはやっぱりネタ切れか!?

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ9日目


普通のスナップショットでございます。

でも良い顔してますな。







さ~、今日の最終リハも頑張っていこ~!







では本日の多夢ちゃんは久しぶりに散歩中にパチリ!(携帯のカメラですが)

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


さすが散歩好きの多夢ちゃん、良い顔してます。







では本日はこの辺で!